ズルい | 関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ

ズルい

いわゆる、オバカキャラってのが僕の周りにいる。
 
別にウケを狙ってるわけじゃなく正真正銘のものを知らない子だ。
 
 
東京都知事を聞いたら
 
得意気に
 
「石原裕次郎!」と答えるレベル。
 
意地悪問題で
 
日本の今の大統領は?と聞いたら
 
また得意気に
 
「菅…菅ナントカさん」と答えるから
 
「日本に大統領居ないし」って教えて上げたら
 
 
「今、日本に大統領居ないんですか!」と不安を隠せないでいるレベル
 
 
そんな、オバカキャラさんに
 
 
鎌倉幕府はいつか聞いてみたら
 
 
「えーっと!あっいい国作ろう」と普通に答えた。
 
 
普通に答えたらなんかそれはそれで寂しいから、ねんのために年号を聞いてみた
 
 
「いー国だから…千九百…」
 
 
 
 
ごく最近じゃねーかよ!
 
 
レベルが違うよね。
 
狙って答えられないレベルだよね。
 
 
 
勢いよく次の質問いってみる。
 
 
じゃあ平安京は?と
 
 
「えーっと…あっウグイス泣くよ平安京」
 
 
 
惜しい!
 
 
決して間違いじゃないけど
なんか気持ち悪い。
 
クイズ番組の司会者が優しい人だったら
 
 
「うーん…正解にしましょう」なレベル。
 
 
一応、年のために年号を聞いてみたら
 
 
 
 
「えーっとウグイスだから…えウグイス?ウグイスってなんだろう」
 
 
語呂合わすとこそこ?
 
 
泣くよじゃなくてウグイスにスポット当てちゃう?
 
 
 
まぁ彼女は彼女なりに、オバカキャラとバカにされるのが嫌らしく
 
 
「もう辞めて下さい!私、地理苦手なんで」と弁明してました。
 
 
地理じゃないしね。
 
 
また、その子に問題出してみます。
 
 
答えは追って連絡します。
 
※関塚裕二のどーでもイイ情報※
 
ご飯は硬めが好きですが、ラーメンの麺は柔らかめが好きです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の力士:曙
 
 
 
 
今日のワンピース:ゼフ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チャオ関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ-7__Z2V0.gif