電車のテレビにて | 関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ

電車のテレビにて

電車の中に無音のテレビが付いてる
 
 
CMやら、雑学クイズやら天気予報や占い。
 
電車内の退屈な時間しのぎには、うってつけである。
 
 
そんな中にMr.マリック氏のコーナーがある。
 
Mr.マリックは言わずも知れた超魔術師。
 
 
毎回趣向を凝らした超魔術と
その、やり方を紹介してくれる。
 
 
先日、こんな超魔術を紹介していた。
 
 
茶色いランチョンマットみたいな布を使って簡単に出来るやつだ。
 
マリック氏は器用に茶色い布を半分づつ回し始めた。
 
 
さぁ何がどうなるんだろう?
 
 
マリック氏は丸めた布をくるりとひるがえし
 
 
 
 
 
 
この後どうなる!?みたいな煽りをした後に
 
 
バラエティー番組で言う
 
CMまたぎでハードル上げーの。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドン!
 
 
 
 
 
 
 
 
はい!七面鳥の丸焼きみたくなります。
 
 
…いやいや文章だと伝わらない?
 
茶色い布が本当の七面鳥の丸焼きになったと思った?
 
 
 
 
普通に丸めた布が七面鳥っぽく見えるってやつでした。
 
 
いやいや
 
 
折り紙の布版ですよ。
 
 
 
ハンドパワーじゃ無いよ!
 
ただ手先が器用なおじさんですよ。
 
 
茶色い布折ってひっくり返して
 
「ハイ七面鳥の出来上がり」
 
 
 
教育テレビか!
 
 
最近、8ヶ月の娘に見せるとテンションが上がって食いつく教育テレビの、いないないばぁに出てくる
ことちゃんって女の子がやりそうだよ。
 
 
 
ちょっとズッコケたね。
 
 
 
でも色々あるんだろうね。
 
 
スタッフさんに
 
 
「マリックさん今回は、なんかクリスマスっぽいのよろしくお願いします」
 
 
って言われたものの
 
言われたものの
 
 
 
だったのかな?
 
 
 
皆さんもやってみて下さいって
 
 
 
 
絶対スベるわ!
 
 
布を折りーの、ひっくり返しーの
 
 
「ハイ七面鳥でござーい!」
 
 
 
 
「あっ…はぁ」ってなるわ!
 
 
※関塚裕二のどーでもイイ情報※
 
この冬、はじめてマフラーをまきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の力士:竹葉山
 
 
 
 
今日のワンピース:トム
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チャオ関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ-9316_d.gif