四股名ベスト10!! | 関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ

四股名ベスト10!!

最近、本名の関取が増えましたね。
 
でもやっぱり、お相撲さん。
特に大銀杏を結って、立派な化粧回しを付けれる関取の地位にいる人はしっかり四股名を着けて欲しい。
 
 
 
と言うわけで今回は関塚裕二が思う素敵な四股名ベスト10を発表します。
 
 
 
 
 
 
第10位
 
【高望山ーこうぼうやまー】
 
高みを望むと言う願いを表した四股名
 
 
 
第9位
 
【栃木山ーとちぎやまー】
 
例えば高知出身なら土佐○○、広島出身なら安芸○○と昔の土地名を使うが土地山とそのままの栃木を背負う四股名
 
 
 
第8位
 
【雅山ーみやびやまー】
 
 
本名の雅人の雅をみやびと読ませた四股名だが優雅で格式高い綺麗な四股名
 
 
第7位
 
【曙ーあけぼのー】
 
 
初め一場所のみ大海を名乗ったが204センチの巨体が立った時に「まるで日の出みたいだ」と後援会の方が命名。ちなみに大関になるまでは「天下を取る」と言う願いを込め漢字から点を取って表記していた。
 
 
 
第6位
 
【麒麟児ーきりんじー】
 
 
大関までいった大麒麟と現在の北陣親方が名乗った。すごい才能を持つ天才児を意味する。
 
 
 
 
 
 
あっベスト10の予定でしたが結構長くなっちゃったので5位以降は
 
 
出来るか分からないけどテレパシーで更新致します。
 
テレパシーを受信出来た方、お返事はテレパシーでお願いいたします。
 
 
 
ちなみに、この関塚裕二のブログは相撲がテーマのブログです。
 
 
※関塚裕二のどーでもイイ情報※
 
めちゃくちゃ寒いのに蚊がいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の力士:鬼雷砲
 
 
 
 
今日のワンピース:サンジ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チャオ関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ-9__Z2V0.gif