2020/10/9 | 関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ

2020/10/9

2010年の皆さま、こんちくわー。
2020年の関塚裕二です。
 
 
あっすみません。
こんちくわーってのは2020年に流行ってる挨拶ギャグです。
 
 
2010年て確かタバコが増税された年だったけ?
400円くらいになったんだよね?
 
 
 
 
 
安いね。
 
 
2020年凄いよ。
 
 
タバコ1箱3800円するからね。
 
もうほとんどタバコ吸ってる人が居ないからってこないだ未だにタバコ吸ってるって言う喫煙者がテレビでインタビューされてた。
 
 
タバコが値上がりは凄いけど牛丼チェーン店の価格競争が凄い事になってて
今、某牛丼屋さんは期間限定で牛丼一杯30円でやっててさ。
牛丼スナックと同じ値段だって話題になってるよ。
しかも玉子の方が高いからなんか玉子付けると損した気分になるみたいな。
 
 
あと話題なのはiPhone12ね。
 
2010はiPhone4辺りだっけ? 
 
比じゃないくらいの性能でさ。
 
色々な機能が付きすぎて大きくなっちゃって
iPad以上にデカくて電話としての利便性は0になっちゃったんだよね。
 
 
スポーツの方で言うと
 
野球変わったね。
 
オリックスと近鉄が合併してオリックスバファローズになったじゃん。
 
今そこにソフトバンクと楽天と西武とロッテと日ハムが合併して
 
西日楽オリロッテバンクライバッファマリーンファイホークグルスって
パ・リーグが1球団だけになっちゃって試合が出来ないのに毎年自動的にパ・リーグ制覇だからってビールかけやってんだよね。
 
 
相撲は2020年も相変わらず白鵬強いよ。
35才なのに磐石過ぎる。
 
1062連勝って10年も負けてないからもう飽きるよね正直。
 
ただ48才の魁皇がこないだも角番脱出してさ
 
 
あっあんま未来の事聞きたくないよね?
それじゃあこの辺で
 
 
※関塚裕二のどーでもイイ情報※
 
焼鳥が食べたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の力士:栃東
 
 
 
 
今日のBGM:YOU/サザンオールスターズ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チャオ関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ-7773_d.gif