ふりかけ | 関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ

ふりかけ

こないだ久々にふりかけをふりかけたらふとふりかけのパッケージに目が行ってね。
 
こう書かれてんの?
 
 
【気軽にふりかけて下さい】
 
 
 
 
 
 
どう言う事?
 
ふりかけって本来、気軽にふりかけるもんじゃないの?
 
何か物足りないもう少し食べたい。
 
そんな時に活躍するものじゃないの? 
 
 
ねぇ何?
 
気軽にふりかけてって言う問いかけ。
 
いやだから気軽にふりかけるし。
 
 
「よし明後日は、ふりかけを食べるぞ。よしその前にもう一踏ん張り。」
 
 
今からふりかけを食べるにあたり神社にお参りに行き、体を浄める為にお風呂に入り、ふりかけ様に失礼が無いように冠婚葬祭様に買ったスーツを着て目を瞑って二回大きく深呼吸をし
 
「今からふりかける事をお許し下さい」
 
「今からふりかける事をお許し下さい」
 
 
サッサッサッ
 
 
「何だろう?涙が涙が止まらないよう」
 
 
みたいな感じにしてる人がもし多かったらふりかけ業界の人も
 
 
「おーい!ちょいちょいちょーい!もっと気軽にふりかけてー」ってなるよ。 
 
 
ふりかけってそうでしょう?
 
 
 
 
 
 
今、ふりかけについてブログを書いてたら
 
ふとここ半年以内もふりかけについてブログを書いた事を思い出した。
 
 
 
内容は、こんなふりかけあったらいいなって内容だったと思うんだけど
 
 
半年に二回もふりかけの話題書くって居なくない?
 
ふりかけにハマってちょくちょくブログに目新しいふりかけを紹介してる人とか
 
学生時代遠足のお弁当に入ってたふりかけをかけようとしたら
強風でふりかけが飛ばされてそれ以来あだ名が『ふりかけ君』になって
 
意外と愛着が沸いたからブログのタイトルを【ふりかけの独り言】にしてるブログなら分かるよ。
 
でも
さしてふりかけが好きってわけじゃないのに半年に二回もふりかけについてブログを書くって僕だけじゃない?
 
そんなブログが読めるのは
 
関塚裕二の相撲とか(あくまでとか)のブログ
だけ。 
 
 
※関塚裕二のどーでもイイ情報※
 
人並みに雨は嫌いです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の力士:舛ノ山
 
 
 
 
今日のBGM:恋の歌を唄いましょう/サザンオールスターズ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チャオ関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ-7774_d.gif