これだからおじさんは困る。 | 関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ

これだからおじさんは困る。

昔、僕が22才くらいの時にお世話になったおじさんがいてね。
 
凄く立派な人でいい人なんだけど
 
お酒が入ると説教臭くなる人で
 
 
いわゆる昭和な人で
 
 
ある日一緒にお酒を飲んでたら唐突に
 
「1+1はなんだと思う?」って言ってきたわけ。
 
 
何このパターン
 
 
「田んぼの田」って答えるパターン?
 
 
まぁそこは空気を読んでおじさんが欲しがってる答えを言ったの
 
 
「普通に2です」
 
 
ドゥイーン…ゴゴゴゴ…
 
おじさんの説教スイッチが押され何かが作動する機械音が僕には聞こえた。
 
確かに聞こえた。
 
 
ほらきた!とばかりにおじさんは
 
 
「ねぇ何で2なの?1+1の答えは2って誰が決めたの?ねぇ3じゃダメ?100でもいいじゃないか」
 
 
捲し立てます。
 
「いやまぁ…」
 
 
本当は反論したかったけど、おじさんのエンジンはもっと加速しそうだったので我慢した。
 
 
「これだから最近の若いのはダメなんだ2って決められた答えをただ言ってるだけそこに発想力がウンチャラカンチャラウンチャーラカンチャーラ◎■@…×ア▽Ж▲ノ%ま&ー×$?しCキ」
 
 
 
言わんとしてる事は分からなくもない。
 
でも
 
屁理屈だろ!
ただ説教したいだけだろ!
 
説教のカツアゲだろ!
 
 
これだから、おじさんは困る。
 
 
 
あれ!?この話、前にもブログに書いたっけ?
 
最近物忘れが激しいんだよね…
 
これだからおじさんは困る。
 
※関塚裕二のどーでもイイ情報※
 
お風呂は寝る前派です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の力士:岩木山
 
 
 
 
今日のBGM:告白/ファンキーモンキーベイビーズ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チャオ関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ-o0020002010701920443.gif