漢字 | 関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ

漢字

1、襾
 
2、穆
 
3、麼
 
4、貅
 
5、癰
 
 
 
 
 
 
 
この漢字読めますか?
 
 
1が【か】
 
2が【ぼく】
 
3が【も】
 
4が【きゅう】
 
5が【よう】
 
 
 
です。
 
 
 
って読めるか!
金田一秀穂さんだって読めないし!
 
多分ね。
 
 
 
これ全部ケータイの漢字変換に入ってるんですが
 
誰がどんな時使うんだよ。
 
貅山宏さんとかいんの?
 
 
「きゅうやまさんて珍しい名字ですね。どんな字なんですか?へぇ今のケータイで変換されるんですね」
 
 
なるかい! 
 
 
 
 
他にも
 
 
鵝(が)
 
畄(る)
 
寐(み)
 
椶(しゅ)
 
轌(そり)
 
圖(ず)
 
鳧(ぶ)
 
 
もはや漢字っぽくないよね?
 
当てずっぽうでまぐれでも当てられないわ!
 
 
つーかこんな漢字一生見ないし使わないだろうって漢字多くない?
 
 
 
不必要な漢字多すぎじゃない?
 
漢字検定あるじゃない。
漢検ね。
 
あれ人気あんじゃん。
 
漢字マニアのレベルがどんどん上がってくるからそれに合わせて漢字の関係者が意味無く新しい漢字作ってるのかなぁ
 
 
「これどう?」
 
 
【辭】
 
「あぁいいじゃないですか漢字っぽい漢字っぽい」
 
「でしょ?しかも漢字マニアもこれなら簡単には覚えられないでしょ」
 
 
 
みたいな。
 
 
つーか戻るけどこんな漢字変換使わねーよって漢字が多い割りに
 
 
こないだニンニクって漢字調べようとしたら出なかった。
 
 
需要と供給のバランス足るやよ!
 
蠡とか處とか乂とか要らないからもっと簡単な漢字を変換候補に入れて
 
 
※関塚裕二のどーでもイイ情報※
 
18℃と言われても例年の18℃がどんな気温か忘れるので服のチョイス困ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の力士:北勝海
 
 
 
 
今日のBGM:まだ生きてるよ/槇原敬之
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チャオ関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ-7640_d.gif