時代錯誤 | 関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ

時代錯誤

あのさ
この時期、毎年毎年言い出すじゃない。
 
食欲の秋って
 
それは暑くて食欲が落ちる夏が終わってって意味合いもあるかもしれないけど
 
 
美味しいモノが出回る時期を言ってるわけでしょ。
 
 
秋刀魚…美味しいよね。
 
山菜…まぁ好きですよ。
 
栗…甘くて美味しいですよね。
 
キノコ類…いいですね。
 
 
 
 
でもね焼いた秋刀魚と栗ご飯にキノコのお吸い物
 
 
カルボナーラ
 
どっち食べる?って言われたら
 
関口宏さんに「さぁどっち?」って言われたら間違いなくカルボナーラを選ぶね。
 
そこはシビアに行かせてもらうよ
シビアに。
 
いや秋の食べものも好きよ。
 
ただ昔の人に比べたらそこまでテンション上がらないよね。
 
秋刀魚にしてもキノコ、山菜にしても栗にしても一年中あるしね。
 
 
そう考えると食欲の秋って表現は時代錯誤だよね。
 
 
それから、ことわざも時代錯誤が多くない?
 
もっとこう現代風にことわざも変えた方がいいよね?
 
馬の耳にMISIA
 
とか
 
急がば再起動
 
とか
 
ゴミも積もれば東京スカイツリー
 
とか
 
豚にネイル
 
 
 
とかとかね。
 
普通に使ってるけど今の時代にあんまマッチしてない言葉って多いよね。
 
 
うん多いよね。
 
 
※関塚裕二のどーでもイイ情報※
 
話題のB級グルメの鳥モツを食べてみたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の力士:三杉里
 
 
 
 
今日のBGM:最後の日射病/サザンオールスターズ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チャオ関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ-7hnK43_220.gif