食べるラー油も凄いけど | 関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ

食べるラー油も凄いけど

食べるラー油凄いですよね。
 
間違いなく2010年のヒット商品No.1ですよね。
 
いや今年に限らず近年のヒット商品と言っても過言では無いですね。
 
 
 
 
何でもある時代に人々をアッと驚かして尚且つ売り上げるって凄い事ですよね。
 
 
そんな中マヨネーズって凄くないですか?
 
いつの時代に出来たか定かじゃないけど相当古いのは確かだよね。
 
確かマヨネーズって作った人の名前から来てるんだよね?
 
マヨネーズさんだかマヨネッサさんだかマヨ川ネズ男さんだか忘れちゃったけど感謝だよね。 
 
 
 
いやいや本当に今みたくモノが溢れてるわけじゃない時代にマヨネーズを初めて口にした人は
 
モノが溢れている現代で初めて口にした食べるラー油以上の衝撃を受けたんだろうな。
 
 
「うっうっうまーーーーーーーいぃぃ!!!!!!」
って宇宙まで飛んでっちゃったんだろうなぁ。
 
ミスター味っ子の味王みたいに
 
わぁミスター味っ子懐かしい事。
懐かしい事。
 
 
まぁつまり何が言いたかったかと言うと
 
 
食べるラー油でさえみんな衝撃を覚えたのに当時初めてマヨネーズを食べた人はもっと衝撃的だったんだろうなぁって話。
 
 
それからミスター味っ子のエンディングテーマ曲が、ちょっぴり切なくて好きだったって話。
 
再放送は時間の関係上途中でエンディングテーマ曲が終わっちゃうのが、ちょっぴり切ないって話。
 
 
※関塚裕二のどーでもイイ情報※
 
愛想笑いが上手く出来る人に憧れを持ってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の力士:海乃山
 
 
 
 
今日のBGM:ホテルパシフィック/サザンオールスターズ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チャオ関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ-18__MTZfX0d5UkNKVlVsSVNVa0pXc2JLRUl3.gif