雑学 | 関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ

雑学

スパゲティカルボナーラは…
 
 
 
千葉県にある老舗そば屋のまかない飯から誕生した。
 
 
 
 
人気グループ嵐は元々…
 
 
 
相葉、松本、大野、二宮、桜井の頭文字を取ってamons(アモンス)と言う名前でデビューする予定だった。
 
 
 
 
もんじゃ焼きの語源は…
 
 
 
見た目がもじゃもじゃしているから
 
 
 
 
 
あっごめんなさい。
先に言っとくけど今日紹介する雑学は全て嘘だからね。
嘘雑学だからね。
 
 
 
 
戦隊ヒーローモノの元祖、秘密戦隊ゴレンジャーは元々…
 
 
 
八人の予定だった。
ちなみに、ムラサキレンジャー、ダイダイレンジャー、ミズレンジャーが幻のメンバーだった。
 
 
 
 
コーヒーにオレンジの皮を入れてしばらく待つと…
 
 
 
透明になる。
 
 
 
 
グアテマラでも人気なウルトラマンしかし現地では何故か…
 
 
 
カメンライダーと言う名前で放送している。
 
 
 
 
ショートケーキのショートは…
 
 
フランス語で「奇跡の美味しさ」と言う意味。
 
 
 
 
ワイシャツの語源は
 
 
 
ワインを飲む時に着る正装のシャツから来ている。
 
 
 
 
 
いやだから全部嘘だからね。
鵜呑みにしないでね。
デタラメだかんね。
 
 
誤って得意気に披露しないでね。
 
 
 
てなわけで明日使えない雑学でした。
 
 
※関塚裕二のどーでもイイ情報※
 
ビールの秋味を飲むと毎年秋を実感するんですが今年は、まだ暑すぎで秋がピンと来ません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の力士:若乃花(花田勝治)
 
 
 
 
今日のBGM:唐人物語/サザンオールスターズ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チャオ関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ-rider09kIXAr_d.gif