70年代ソングっぽい歌詞 | 関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ

70年代ソングっぽい歌詞

【野菜炒めの唄】
 
 
一階のタバコ屋のおばちゃんはいつも
僕の顔を見る度
良い人もらえもらえと言うんだ
お節介は嫌じゃないけど
一人やもめも気楽なもんだ
 
でも僕はある日恋をしたんだ
それはそれは
素敵な彼女
銭湯帰りに立ち寄る薄汚れた中華料理屋で働くあの子
 
汗を拭い頑張る姿が素敵なんだ
 
ある日あの子が野菜ちゃんと食べてって野菜炒めをオマケしてくれたんだ
 
それが嬉しくて嬉しくて
勢いよく食べた僕にあの子は
イタズラっぽい笑顔で
 
お皿まで食べないでねって
 
ラララ ラララ ラララ
ラララ ラララ ラララ
 
あれから何ヶ月の雨の日
 
いつもの銭湯の帰りあの子に逢いたくて
中華屋に向かう途中
 
僕は見たんだ
 
僕は見たんだ
 
この目ではっきり見たんだ
 
あの子が男と大きな傘差して歩いてるところ
 
最初は驚いたけど
 
ボーイフレンドくらいいてもおかしくないって自分に言い聞かせたんだ
 
あれから何年経っただろうか
 
久しぶりにこの町によった
 
だらしなく伸ばした髪も今では短くかりこんだんだ
 
相変わらずタバコ屋のおばちゃんは僕に
 
良い人はもらえたのかと聞いてくるけど
ピースの煙でむせたふりして
はぐらかしたつもり
 
久しぶりに中華屋に行こう
もうあの子はいないと思うけど
 
野菜食べてないから野菜炒め食べに行こう
 
ラララ ラララ ラララ
ラララ ラララ ラララ
 
 
※関塚裕二のどーでもイイ情報※
 
浴衣や着物を着るならだらしなくしないでちゃんと着て欲しい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の力士:魁傑
 
 
 
 
今日のBGM:ニッポンのヒール/サザンオールスターズ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チャオ関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ-co_12_1_thumb.gif