年齢バレる | 関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ

年齢バレる

ボールペンなどの消しゴムで消えない物を消す文房具を皆さんなんて呼んでます?
 
僕は、ついつい修正液っていっちゃうんですが
 
今は修正テープの時代だよね?
 
修正液って古いよね?
 
今の若い子は修正液、知ってるかな?
特にフタにハケが付いてる修正液。
 
フタを取ったらハケ先に着いた液をヘリで取ってさ
間違った部分に塗って
乾いたと思って上から書こうとしたらまだ中が乾いてなくてプニュって液がもれてきてペン先に白いの着いちゃうみたいな。
 
で、また上から修正液塗るからボコボコになって字が書きづらくなるみたいな。
 
変な小さな泡が出来たまま固まったり
今度は薄く塗ろうと誓って塗ったものの乾いたら薄すぎて下の字が浮き出るみたいな。
 
 
乾くまで気長にのんびり待ってたら何を間違って上から何書くか忘れちゃうみたいな。
 
紙の裏に蛍光灯当てて消した字を確認するみたいな。
 
 
 
しばらく修正液使わなかったら中でカッチカチになってるみたいな。
 
 
 
今の若い子はこんな苦労知らないかな?
 
 
 
「シュウセイエキ?どこの駅ですか?JR?地下鉄?駅前にマックありますか?マジパネェ」って言われるかな?
 
そんな修正液ですが
 
こないだ。
 
修正液よりも古い
「ホワイト」と言う呼び名を使ってたおばちゃんを見ました。
 
 
色々大変だよね。
 
ジャンパーはジャケットだし。
 
ズボンはパンツだし。
 
 
言い方で年齢がバレるよね。
 
 
 
つーわけでアルミホイルをアルミ箔と言わないよう気をつけましょう。
 
 
※関塚裕二のどーでもイイ情報※
 
歩くのは好きだけど走るのは嫌いです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の力士:琉鵬
 
 
 
 
今日のBGM:栞のテーマ/サザンオールスターズ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チャオ関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ-20100623190447.gif