時短小説【黒い太陽】 | 関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ

時短小説【黒い太陽】

(1ページ目の1行目)
 
 
平成になって初めての春、夏を思わせる陽気の中、孝彦はいつもの喫茶室 談にいた。
 
「本当まったくあちいな」
孝彦はコーヒーを運ぶ銀のトレーをウチワ代わりにしてバタバタと扇いでいた。
 
「たくよー、この店はクーラーもねぇのかよ。時代は平成だぜ、どこまでレトロなんだよ。」
 
従業員で都内の短大に通う幸代が言う
 
「中村さん、だってしょうがないじゃない、うちのマスターがクーラーは体に悪いって」
 
 
「クーラーは体に悪いだぁ?ただケチなだけだろう。それにマスターって顔じゃねーだろう、どうみても大将って顔だろう」
 
 
(32ページ目の12行目)
 
 
孝彦は、だらしなく伸ばした髪をバッサリと切りジェルでばっちりとキメ
スーツを着ていた。
 
久々のスーツの着心地の悪さと気恥ずかしさから
歩き方が少しぎこちなかった。
 
(84ページ目の42行目)
 
 
ガムをクチャリクチャリと噛みながら「木田さんのやり方は古いんすよ。レトロっすね」と言った。
オフィースが一気に静まり返り
皆が一斉に孝彦を見た。
 
 
(112ページ目の1行目)
 
 
孝彦は気だるそうにナボリタンを箸で食べた。
 
 
(186ページ目の14行目)
 
 
「何が平成維新よ。ミルクコーヒーしか飲めないお子ちゃまのくせに」幸代は孝彦に聞こえない様にそっと呟いた。
 
 
(201ページ目の5行目)
 
 
「そうだ」孝彦は頷いた。
 
 
(256ページの47行目)
 
 
「たくここの店はクーラーが効きすぎだよ」と言いズズズと音を立ててミルクコーヒーを飲んだ。
 
 
 
 
 
 
 
手に汗握るサスペンス小説の最高峰
 
関塚裕二先生の次回作をご期待下さい。
 
 
※関塚裕二のどーでもイイ情報※
 
謎のシャンプーのCMが気になります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の力士:朝潮
 
 
 
 
今日のBGM:海/サザンオールスターズ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チャオ関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ-9__NoName_0125.gif