知ってた? | 関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ

知ってた?

こないだ友人がサッカーの話をしていた。
話題は日本代表の話。
 
 
話に入り込み
 
 
「そういやワールドカップっていつやんの?」
 
サッカー好きの二人は固まる
 
 
「え?」と二人は目を合わせたとたん
 
「いや今年だけど…」と僕に言う。
 
二人は、ここにもいたんだみたいな顔をしていた。
 
 
 
つーかワールドカップ今年やるって知ってた?
 
 
 
にしては盛り上がらなすぎじゃない?
 
 
前回、前々回物凄く盛り上がったじゃない。
 
 
特に前々回の日韓ワールドカップなんて異様なほど盛り上がったよね?
 
 
今や娯楽が多すぎて国民が大熱狂する事なんてない。
 
街頭テレビに力道山のプロレスが見たくて黒だかりの人が集まった頃の国民が夢中になる事ってもう二度と無いって言われてたのが
 
 
日韓ワールドカップの時は、さしずめ力道山フィーバーもこんな感じだったのかなぁ?って思えるほどだった
 
 
…あっ
 
さしずめって言葉使い方合ってる?
かっこつけて使ったものの間違ってたらカッコ悪いよね?
 
 
 
まぁ話は戻るけど日韓ワールドカップの時、昼間に日本戦やっててさ僕は当時サッカーよりも街の様子が気になって外出たのね
そしたらやっぱり街が閑散としてた。
 
家のあちこちからサッカー中継の音声がもれてて
 
みんな「あー」と「そこそこ」みたいな
 
普段、人が行き交う街が人っ子一人居なくなったのに
 
 
このトーンダウンたるや!だよ。
 
 
日本人は流行ればみんな乗るし廃ればプイだよね?
 
 
当時いっぱい居たじゃん。
 
 
本当はサッカー好きじゃないだろ!ってのがいっぱい。
 
 
なのにわざわざ日本代表のユニフォーム着てさ
最近知った知識だけでサッカーを語り、さもサッカー好きをアピールする人達。
 
 
その人達は今年もちゃんとワールドカップを観るのだろうか?
 
さしずめ観ないんだろうか?
にしても本当さしずめワールドカップ前なのにさしずめ流行ってないよね?
さしずめ何でだろうってさしずめ疑問にさしずめ思ってます。
 
※関塚裕二のどーでもイイ情報※
 
街や電車の中でよく太った人と目があいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の力士:魁輝
 
 
 
 
今日のBGM:ランニングハイ/Mr.Children
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チャオ関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ-4__Z2V0.gif