東京 | 関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ

東京

関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ-D1000112.jpg
新宿には、よく行くのですがあらためて高層ビルを眺めると
 
子供の頃に見た漫画の中で描かれてる未来だなぁってつくづく思います。
 
そんな感じでボケーッと新宿を眺めていたらこんな事を思い出しました。
 
 
僕は目黒にある工業高校に通ってたんですが私立だったので都内のみならず神奈川県や埼玉県からも通ってくる生徒がいて
 
 
中に
 
福島から出てきて東京で一人暮らししてるお姉ちゃんのところから通ってるのがいて
 
 
今は普通だけど
 
当時、東京、埼玉、神奈川、千葉以外の友達って物珍しくて
 
福島弁が新鮮で
 
そいつ、みんなから田舎っぺからとって「かっぺ」って言われてたのね
 
(福島の方ごめんね。)
 
 
そのかっぺが面白くて
 
 
「いやぁ初めて新宿行った時よビルがたくさんあってよフグシマにはビルなんてなぐてよ圧倒されてよー、そんでよ人が多いから祭りやってんのかなぁーて…え?俺なまっでねーよ。俺はもう都会の絵の具に染まってんだからよ」
 
 
 
かっぺ元気かな?
 
福島に帰って立派に父ちゃんの工場ついで頑張ってるのかなぁ?
 
新宿のビル群を眺めていたらふと、かっぺを思い出しました。
 
※関塚裕二のどーでもイイ情報※
 
歯磨き粉は多くつける方です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の力士:栃東(知)
 
 
 
 
今日のBGM:東京/桑田佳祐
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チャオ関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ-8__Z2V0.gif