日曜懺悔 | 関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ

日曜懺悔

今でこそ
 
平成の爆笑王、平成のチャップリンの名をほしいままにし
 
笑いの神様が嫉妬を覚えるほどの僕ですが
 
懺悔をしなきゃイケない
忘れたい
 
葬りされるなら葬りたい黒歴史があります。
 
 
あれは17年前に遡ります。
 
 
17年前、僕は15才でした。
 
Jリーグが開幕し
 
世間はみんな
 
オーレーオレオレーユーアーザチャーンピオン♪を口ずさんでました。
 
 
僕もその一人でした。
 
 
ただ僕は
 
替え歌をしながら
 
 
「オーレーオレオレボクー」と歌ってました。
 
 
そうです。
 
 
オーレーを俺にかけてのボク(僕)です。
 
 
 
 
……
 
………
 
 
すみません。
 
せっかくの日曜なのになんか恥ずかしい気持ちにさせてしまいましたよね?
 
 
それだけならまだしも
 
そのオーレーオレオレボクーを歌いまくってたんです。
 
 
自分では相当面白いと思いながら
 
ずっと歌ってました。
 
友達はみんなシカトです。
 
 
でも僕は気付きませんでした。
 
 
何でこんな面白いのに笑わないんだろう?
少しみんなには早すぎたかな?
俺の才能についてこれないのかな?
 
 
 
しつこく歌い続けました。
 
 
友達の耳元で「オーレーオレオレボクー」と
 
ねぇ面白いだろ?と問い詰める様に
 
オーレーオレオレボクー
 
笑いのカツアゲです。
 
とにかく僕は当時ずっとオーレーオレオレボクーを歌ってました。
 
声に出さないだけで本当はみんな笑ってるんだと疑いもせずに
 
 
 
 
 
自分がスベってるのに気づくまで半年以上を費やしました。
 
 
ふと思い出したんですけど凄い恥ずかしい気持ちになりました。
 
 
※関塚裕二のどーでもイイ情報※
 
夜中にジャニーズのNYCの100%勇気の歌のCMを見るたび初々しくて可愛いなって思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の力士:琴錦
 
 
 
 
今日のBGM:マイリトルホームタウン/桑田佳祐
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チャオ関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ-3628_d.gif