リュージュ | 関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ

リュージュ

リュージュ?
 
分かる?
 
冬季オリンピックの種目の一つで急カーブの所をソリみたいのでビュンビュン滑るみたいな。
 
ボブスレーの一人版(版で言ったらの話ね)みたいな。
 
 
ねぇピンと来た?
 
あぁあれね!
 
大関塚天使裕二(だいせきづかてんしゆうじ)様は、あれの事おっしゃっていらっしゃるのねって分かった?
 
 
まぁそのルールも発祥の国も
競技人口も知らないリュージュなんだけどさぁ
 
これってさぁ
 
 
ハジメるきっかけなんだろうね。
 
 
野球とかサッカー、空手、柔道なら習い事でポピュラーだからさ始めるきっかけはいくらでもあるじゃん
 
水泳や体操、陸上に関しては学校の授業でもやるからさ
 
 
向き不向きが子供の頃から分かるじゃん。
 
 
才能のある子は親が一生懸命になってあげて指導者は才能を伸ばしてあげて
 
街の大会、県大会、関東なり東北なりの大会から全国大会でアジア大会、世界大会 
 
でオリンピックに選手になるんでしょ?
 
 
 
 
つまりさぁ周りの友達でリュージュやってる友達いた?
 
 
月、水、金が公文で火が水泳で木がピアノで日曜がリュージュ
 
聞いた事無いし
 
 
それは僕が東京出身だから?
 
 
北海道や東北の方じゃメジャー?
みんなリュージュやってるの?
 
体育で小3からもうやってる?
 
雪の少ない関東、関西圏の子達が鬼ごっこするくらいな感覚でリュージュしてる?
 
 
リュージュって下手したら初めて知ったかも…
 
 
リュージュの専門施設とかあんの?
 
サッカーのキーパーのキーパーグローブのブランドはロイッシュ派かウール派に別れるみたいにさリュージュのウェアは○○が支流みたいなのあんのかな?
 
 
リュージュ専門誌[月刊リュージュ]とか[リュージュやろうぜ]みたいなの探せばあんのかな?
 
 
 
リュージュ
 
すげぇ謎だぜ
 
 
だって世界的に有名なSUMO(相撲)だって世界大会バンバン開催されてんのに未だにオリンピック競技にならないんだよ。
 
 
て事は
 
僕が知らないだけでリュージュは世界的に有名かもしれないよね。
 
サッカーを題材にしたキャプテン翼
 
とかみたくリュージュを題材にした漫画とかあんのかな?
 
 
 
とにかく
 
 
リュージュって初めて知ったんだけどみんな知ってた?
 
 
※関塚裕二のどーでもイイ情報※
 
西友ニトリあえずイケア♪のCMが頭から離れません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の力士:羽黒山
 
 
 
 
今日のBGM:シャボン/サザンオールスターズ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チャオ関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ-12__Z2V0.gif