座りたい | 関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ

座りたい

みなさんご存知でしょうか?

マクドナルド両国店は
マクドナルドと言わずとしれた外資系の最大手にもかかわらず

マクドナルド特有のアメリカンナイズな雰囲気とはかけ離れた

相撲の聖地、両国特有なものとなっています。



店内にはハンバーガーじゃなくてちゃんこ鍋が出てきそうな雰囲気の錦絵(相撲の絵)が貼ってあり。
年六場所中、三場所東京は両国国技館で行われる本場所中は

力士の勝敗が店内に張り出される。


と言うのも力士が自己申告で今日の取り組みで勝ったと言うと好きなバリューセットがただで食べれるんだって。



知ってた?

マックってなんかあったかくない?

食べ盛りの若手力士にあったかくない?

なんかほんわかしない?

そんなマクドナルドが今度は聖地両国のお隣浅草橋店でまたやってくれました。


今度は力士専用の椅子を設置するんだって


横幅1メートル9センチ
奥行き 92センチ
高さ 80センチ

の頑丈な椅子なんだって


座りてーー!

いや椅子に顔をスリスリしたい。


あーー違う違う変態じゃないから。
スリスリしたいはちょっとした冗談だから

ちょっとしたね。


でもよくない?そんなマック。


つーわけで


9月13日から始まる大相撲秋場所マクドナルド両国店並びに浅草橋店に行ったらお相撲さんに会えるから是非行ってみて。

僕も張り込んでたいと思います。


※関塚裕二のどーでもイイ情報※

久々に相撲の話題をブログに書きました。タイトルとは裏腹に…










今日の力士:山本山




今日のBGM:ポカンポカンと雨が降る/サザンオールスターズ











チャオ☆