紙とペンを御用意ませ。 | 関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ

紙とペンを御用意ませ。

今日はまずはじめに紙とペンを…そそっかしい人は消しゴム並びに修正液(修正テープのが良い)を御用意下さい。

まず紙に少しの感覚を開け

1~10の数字を書いて下さい。

その下に少し間隔をあけA~Kのアルファベットを書いて下さい。

慌てないよ。
ゆっくりでいいから。


出来た?

じゃあ次は

書いたアルファベットの下に
思いついた言葉を書いて下さい。

AならAOI(青い)とかアルファベットの頭文字にそって書いて下さい。

アルファベットにそってれば何を書いてもオーケーです。

物でも地名人名でも動詞でもセリフでも

一番大事なのは直感なんで何も考えずに書いて下さい。

さぁどーぞ


終わった?

まだだよね?

もーいいーかい?

まーだだよ!だよね?


じゃあいいやみんなが書き終わるまで
最近思ったラーメン屋さんの話すんね。


一時期頑固オヤジのラーメン屋って流行ったよね。

「麺が伸びちまうからくっちゃべってねぇーで早く食べやがれ」みたいな

コショーなんて置いてねーよみたいな

物珍しさからかテレビとかでもよくやってたよね。


でも最近聞かないね。

そりゃそうだよね。

いくら味にこだわりがあって自信があるからってわざわざお金払って怒られて緊張して食べたくないよね。

そりゃみんな行かなくなるよね。

で頑固親父ラーメンが無くなったと思ったら今やさ

麺の好み
スープの濃さ
油の量

いちいち客側に調節を求める。

カウンターにはコショー、にんにく、辛みのタレなどが置いてある。

それはそれでありがたいんだけどこだわりは?みたいな

頑固親父の上からの「黙って喰え」から「どうぞこちらでよろしいですか?」のご機嫌お伺いのセールスマン親父のラーメン屋が支流になってる。

極端だよね。

今度はどんなラーメン屋が流行るかな?


※関塚裕二のどーでもイイ情報※

カップ入りのホットコーヒーの冷めないようにするためのフタのまま飲めません。










今日の力士:五城楼




今日のBGM:C調言葉に御用心/サザンオールスターズ










チャオ☆