昔の名前 | 関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ

昔の名前

ニット帽、ニットキャップ。

あれ今ワッチって言うの?

オシャレさんはワッチって言うの?

お店だとポップにワッチって書いてある。

本当洋服ってすぐ名前変わるよね?

ジーパンなんて今やデニムでしょ?

でもやっぱり僕はデニムじゃなくてジーパンて呼んじゃう。
パンツもズボンて呼んじゃう。

なんか照れがあるから

分かる?

デザートの事をスウィーツって言う照れみたいな。
「何がスウィーツだよ。大福みたいな顔しやがって」って思われてそうで…

だけど言い方で世代分かるよね?

今ジャンパーって言わないもんね。
ジャケットでしょ?

トレーナーもスウェットだし。
セーターもニットだし。


なんかついつい昔からの名前で言っちゃうんだけど若い子に笑われてんのかな?

僕が若い頃


タートルネックをとっくり
ベルボトムをラッパズボン
スニーカーをズック
コーデュロイをコール天
パーカーをヨットパーカー


と言ってたおじさんおばさんを笑うように僕も笑われてるのかな?


そー考えると洋服ってコロコロ名前変わるよね?

せんだみつおか!ってくらい。


もーおじさん着いてけません。


そーいや洋服以外にも昔ステーキの事ビフテキって読んでる人居たよね。
ピーナッツをなんきん豆とかね。


※関塚裕二のどーでもイイ情報※


暑くて寝苦しい。










今日の力士:千年川




今日のBGM:雨上がりにもう一度キスをして/サザンオールスターズ










チャオ☆