感想 | 関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ

感想

もう終わっちゃったけど色々合ったね。

須藤龍二も最後までハラハラさせられたけど最後はよかったし。

まぁ元から噂はあったんだけど佐野元康辞めちゃったね。
渡辺大五郎の意志を継いで頑張って欲しい。

萩原寛も大活躍したし門元隆太も活躍したね。
山本洋介の最後の涙もホッとした。

個人的には澤井豪太郎と影山雄一郎にもっと活躍して欲しかったし梶原大樹が元気無かったのは心配だね。

あとカイド・ホーヴェルソンも杉野森竜児ももっと盛り上げて欲しかった。

だって杉野森竜児なんてドルゴルスレン・ダグワドルジに勝ったのにね。

でも何と言ってもやっぱりダワーニャム・ビャンバドルジの初優勝は驚いたね。
絶対ムンフバト・ダヴァジャルガルがこのままずっと連勝街道を突き進むのかと思っていた。

鍵はカロヤン・ステファノフ・マハリャノフが握っていたね。

それに今場所はマンガラジャラブ・アナンダが本当に強くなったなって思った。

てなわけで来場所はどうなるんだろう?ダワーニャム・ビャンバドルジがレベルの高い優勝で横綱審議委員会をギャフンと言わせるか!?

まだまだドルゴルスレン・ダグワドルジの意地を見せて欲しいしムンフバト・ダヴァジャルガルの雪辱にも期待したい。

バトジャルガル・ムンフオリギルや新入幕確実のガンボルト・バザルサドの活躍も期待したいしレヴァニ・ゴルガゼやアラン・ガバライエフやツァグリア・メラブ・レヴァンとかも頑張って欲しいね。

あーあー早くまた相撲始まらないか…


あっちゃー

うぃてぃー

ついうっかり力士を四股名じゃなくて本名で書いちゃった…

分かりづらいよね。

ティヒャ


※関塚裕二のどーでもイイ情報※

たまにはラーメンとつけ麺と半ライスも食べたい










今日の力士:潮丸




今日のBGM:RUN/B'z










チャオ☆