おもしろ解答! | 関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ

おもしろ解答!

ドランゴンボールを7つ集めるとシェンロンが願いを叶えてくれますが8つ集めるとどーなりますか?
(面白く答えてね)



おとといこんなメールを何人かの芸人に唐突に送ってみた。

昼下がりに何の前フリも説明も無く大喜利のお題をぶつけた。


はっきり言って迷惑だと思う。

いきなり大喜利のお題を突きつけられたら…

でもそこは芸人いついかなる時も芸人スイッチを…

もーいいや

とにかく帰ってきたメールを原文のまま載せます。

まずは

送った2秒後に返ってきたサワーから


題:ドランゴンボールを8つ集めると


【サワー沢口】

>1個余るので次に集めるのが少し楽になる。


【アイデンティティの見浦】

>8つ集めると、9つめを探さなきゃならなくなります。


【乾き亭げそ太郎】

>8つ集めると白いお皿が貰えます(山崎春のパン祭りか!)のツッコミ込みでお願いします。


【トップリードの和賀】

かさばる。


【ダンサンブルの朝倉さん】

>シェンロンに
「えっ8つも集めたの!」
と言われる


【いちもくさんのくぼた君】

>神龍が伸び過ぎてちぎれる!!

これどうですか?


【大門与作】

>海賊王になれる!それは、ワンピースだった!です!


【神宮寺しし丸】

>「7つでいいって言ったでしょ!どこで拾って来たの!早く返してらっしゃい!」とめちゃくちゃ怒られる。


【新宿カウボーイのかねきよ】

>頭蓋骨ボカーン!


【勝又の勝又の弟の方】

>●シェンロンが敬語になる
●シェンロンの色が選べる
●あと六個集めないといけない

●パオロン(中日のマスコット)が出て来る


【新宿カウボーイの石沢】

>9つめを集めたくなります。


【ぴんぽんずの河本さん】

>マルボロライトがもらえる。
拾う栗、拾う栗が全部剥いてある。


【インスタントジョンソンのじゃい】

>シェンロンに「1個多いよ」と言われる


【マシンガンズの西堀】

>ハンター×ハンターが休まなくなる


【古賀シュウ】

>お疲れ様です、答え 不幸の手紙が届く、知り合いが多く結婚し お祝いで出費がかさむ、少しだけしたたらずになる☆


【安保ミッドナイト】

>8つ集めるとチベットが自由になります

【ブラックパイナーSOSの山野】

>9個目を集めたくなる


【風藤松原の風藤】

>・おっきいイクラになる。

・シェンロンに「一個は偽物だから、なんでも鑑定団に持って言って」と言われる。

・願い事と、シェンロンステッカーが貰える。


【ブダイの近藤】

>結婚出来る。




さぁ僕、関塚裕二の答えなんですが…



いや面白過ぎてブログが炎上しちゃうんで辞めておきます。



みんなありがとー!


※関塚裕二のどーでもイイ情報※


ドランゴンボールも好きだけどキン肉マンも好き「火事場のクソぢからー」










今日の力士:能代潟




今日のBGM:この青い空、みどり~BLUE IN GREEN~サザンオールスターズ











チャオ☆