東京マラソン | 関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ

東京マラソン

今日は東京マラソンでしたね。

朝、僕も少しテレビで見たんですが凄い人でした。

お祭りだなぁなんて見てたんだけどほとんどの人が時計を見たり真剣なランナーがたくさんいた。

僕はちゃんとマラソン中継を見た事無いけど自分との闘いで走る人達を見たらきっと感動するんだろうな。

マラソンにはドラマがあるランナー、一人一人が主役のドラマ。

そんな中、号砲が鳴り響く。

パン!パン!パーン!

大勢の人が走る。

テレビカメラに手を振る余裕な人
走る事に真剣な人。

凄いお祭りだ。

そんな中、先頭集団が走る。


スタート直後なのに僕はもうすでに感動していた。

していた。

していた。

していたら。


先頭集団の中に変なカツラをかぶってるランナーがいた。

必死に走るランナーに紛れ変なカツラをかぶったランナーがいた。

間違い無く浮いていた(カツラだけに!とかじゃなくて)

一瞬で冷めた。

何か見てて物凄く恥ずかしい気分になった。
僕じゃないのに僕がスベッたみたいな気持ちになった。

よせばいいのに小倉智昭さんがその目立ちだかり屋のランナーをいじった「あれカツラをかぶった人がいますね。」と

あっ…小倉さんがランナーに対して言ったんだよ。深い意味は無いよ。

ほっとけばよかったのに…

あのカツラランナー(以下カツランナー)は周りの友達に言ったんだろうなぁ「絶対テレビ写るから」って

満足かな?


満足したかな。

ところで東京マラソンの視聴率はどのくらいあったんだろう?

たくさんの人が見たのかな?

そのうち何人が僕と同じ気持ちになっただろう?

何人が冷めただろう?
何人が引いただろう?
何人が見てて恥ずかしくなっただろう?


何か変な気分の日曜の朝でした。


※関塚裕二のどーでもイイ情報※

トンカツも好きだけどチキンカツの方が好き。


場所中の御願い:リアルタイムで相撲を観戦出来ないので勝敗結果はコメントに書かないで下さいね。










今日の力士:小城ノ花




今日のBGM:今宵あなたに/サザンオールスターズ










チャオ☆