余計なお世話ですが | 関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ

余計なお世話ですが

今回は相撲の話題です。

キャー
相撲興味無いから読まない…パケ放題じゃないし。とか辞めてー。

相撲に興味なくてもピーマンを鼻つまんで無理やり食べた記憶を思い出して、そんな感覚で読んでミソ

キャー
ミソって発言に何か冷めたから読むの辞めたとかやめて、ちょっとした勢いだから

さて

僕は数年前から気になってる事があります。

それは本名の関取が多いこと多いこと。


僕は四股名は大切だと思うの郷里にちなんだものとか師匠(親方)の現役時代から一文字もらってとか


でも本当に本名の関取が目立つ昨今。

僕は切に思う

四股名(力士の名前)付けなよと


このままじゃ横綱 山田とか大関 鈴木とか出てくるよ。
東方、斎藤 西方、佐藤とかいやでしょう?

でも一向に本名関取は減らない
これからも増えるかもしれない。

て事でしょうがないから僕が四股名を付ける事にしました。

ついでに関取、関取経験者そして十両目前の力士も何人か付けたいと思います。


垣添=徹葉山(てつばやま)本名の徹に郷里の大横綱双葉山から


境澤=彩ノ嶋(あやのしま) 彩の国、埼玉と師匠の濱ノ嶋から


里山=郷の山(さとのやま)本名の里山から故郷の山を背負って

李=栃大源(とちたいげん)春日野部屋伝統の栃と下の名前大源(でうぉん)から


上林=北勝昇(ほくとしょう)師匠、北勝海のほくとにまずは十両に定着しさらにその上の番付を上り詰める様に

渋谷=将東(まさあずま)師匠栃東(お父さんの方ね)と玉ノ井部屋を背負って立つ意味で


中西=益荒富士(ますらふじ)師匠、益荒雄(ますらお)から


松谷=若強志(わかごうし)師匠、若嶋津と強い意志を持っての願いを込めて


吐合(はきあい)=北の塔(きたのとう)師匠、北の湖とそびえ立つ巨塔から


深尾=日照海(ひしょううみ)出身の日本大学の日に日を照らすと師匠、肥後ノ海から


このままだと止まらなくなるので今回はこの辺りで辞めておきます。


どう四股名の名付けセンス抜群?各親方さん相撲協会の皆様、是非僕に四股名を付けさせて下さい。



・明日から待ちに待ちわびた相撲の本場所が始まりますね。
リアルタイムで15日間観れるとは限らないので勝敗結果はコメント欄に書かないで下さいね。

おん願い申し上げ奉ります。


※関塚裕二のどーでもイイ情報※


昔まで犬は平気…むしろ好きだけど猫が何か不気味で苦手だったけど今は克服し愛しささえ感じます。










今日の力士:花光




今日のBGM:シェリー/尾崎豊










チャオ☆