大人気ない30 | 関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ

大人気ない30

「あー確かにいいよね真夜中のダンディー、でも真夜中のダンディーはサザンオールスターズじゃなくて桑田佳祐のソロの曲だし」

こんな風に僕はちょっとした事でついムキになってしまう。


「鳥山明は本当はもっと早くドラゴンボールを終わらせたかったんだけど人気があるから無理やり連載を延ばされてたって知ってた?」

そこで「うん」と言えば良い物の

「それでも連載が終わってアニメ版はオリジナルで続いたじゃんドラゴンボールGT。そのGTは、ごめんなさい鳥山明先生の略なんだよね」と

俺のが知ってんべ?顔をしちゃう。

特に大好きな相撲に関しては流せばいいのに止まらなくなる。

「昨日の白鵬と朝青龍の試合すごかったよね」

「試合じゃなくて取り組みだよ!!!」

【!】のマークが3つ付くくらいの勢いで言っちゃう。


「相撲選手が」

「選手じゃないし相撲はスポーツじゃないし」と切り捨てるようにバッサリと

テレビを見てても相撲好きと称す芸能人が「私は高見盛さんが好きですね」

「高見盛さんじゃなくて高見盛関と呼べー」と絶叫!!!!

かと言って

「この前どこどこで関取見かけたよ」

「えっ誰?」

「誰かは分からないけど」

「じゃあ関取とは限らないよね?そっちはお相撲さんイコール関取と思ってるだろうけど関取と呼ばれる人は十両以上の人でまずは前相撲を取って初めて番付に四股名が載って序ノ口、序二段、三段目…」みたいにネチネチ言ってしまう。


大人気ないよね?

来月僕、31ですよ。

小学生高学年の子供がいてもおかしくない年ですよ。

サラリーマンだったら責任のある立場にそろそろなる時期ですよ。

ねー

だから早く大人にならないとなぁと思いつつ仮面ライダーディケイドと侍戦隊シンケンジャーがやる日曜日を心待ちにして日々生活しております。

まぁ顔は昔から大人ですけどね。

って誰がふけ顔だよ!!!!!!


※関塚裕二のどーでもイイ情報※


薄毛に関してはもう半分諦めています









今日の力士:逆鉾




今日のBGM:夢と魔法の国/サザンオールスターズ










チャオ☆