僕は雑学王 | 関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ

僕は雑学王

僕は雑学王の称号をほしいままにしてます。


そんな僕が今宵アナタに雑学をレクチャー。
雑学は知っといて損は無いので会話が行き詰まった時にでもお使い下さい。




でははじめに

・帽子のキャップは元々…



チームのキャプテンがかぶるものでそこからキャップと言われている。


牛の胃袋のギアラは…


当時給料代わりに渡された食料でギャラ(ギャランティー)が転じてギアラになった


・よくスーパーなどで売っている玉子は…


一般的にニワトリの玉子が多い。


・麺類は…



時間が立つとのびる


・睡眠不足は…



睡眠が不足してる事をさす。


・水分をたくさん取ると…



オシッコしたくなる


・お酒をたくさん飲むと…



酔う


・オシャレを心掛けてる人は…



オシャレ


・クイズ番組は…



クイズが出る


・ビールは…



美味しい


・犬は



英語で言うとdog


・雨は



傘ささないとあれだから結構嫌だ


・パンに…



ソーセージを挟むとホットドッグになる


・林さんは…



ほぼ100%の確率で1回はライスもしくは、ぺえと呼ばれる


・マラソンは…


基本疲れる



どうでしたか?
目からウロコでした?明日職場、学校、家庭などでどんどんお使い下さい。


※関塚裕二のどーでもイイ情報※


よくモノを無くしちゃいます。










今日の力士:西ノ海




今日のBGM:3月9日/レミオロメン










チャオ☆