Tシャツ | 関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ

Tシャツ

昔、シワシワのお爺ちゃんが英語でジューシイーと書かれたTシャツを着てて
ジューシイーってお爺ちゃんパッサパサじゃんとついつい言いそうになった事があります。

太ったおばさんがエコロジーと書かれたTシャツを着ていて

嘘じゃん!とついつい言いそうになった事があります。

ガリガリの人がハングリーと書いたTシャツを着ていてコンビニでオニギリを勝ってあげたくなった事もあります。(そこはイクラとかカルビみたいな高め握りじゃなくてツナか梅干しね)

昔、僕がタイに住んでた時、当時漢字ブームでタイ人がよく漢字Tシャツを街中で見かけたんだけど中に「空気がエアーになった」って書いたTシャツを着てる人を見ました。
日本のファッション雑誌のコピーか何かから取ったのかな?
意味が分からないね。

友達はF○CKと書かれたTシャツを着てアメリカに行き税関でアメリカ人にそれこそ殴りかかられそうな勢いで怒られたそうです。
ちなみにF○CKの意味は知らなかったそうです。


そう考えるとTシャツってデザインだけで買うと実際とんでもない事書かれている事あるだろうね。

子供服にポイズンはないだろう!とかさ

だからTシャツって自分の看板だと思う。

ビール好きならアイラブビールと書かれたTシャツを着ればいいと思う。

言わばTシャツは自己主張だ!


Tシャツは本来そうあるべきなのだ

だから近いうち

貴乃花Tシャツやビールの写真でTシャツ作ったりしたいな。


あれ今日のブログまとまらない…

つーわけでみんな知ってそうな雑学を

TシャツはTの形からTシャツでもワイシャツはYの形からじゃなくてホワイトシャツからワイから
ちなみに西日本の人はカッターシャツって言います。

あー最後はTシャツじゃなくてワイシャツの話題になっちゃった。
話のボタンの掛け違いですな。
ワイシャツだけに!


お後がよろしくないようで


※関塚裕二のどーでもイイ情報※

ウコンを先に飲んだ夜は安心してより飲んでしまいます。










今日の力士:大翔湖




今日のBGM:アブダ・カ・ダブラ(タイプ1)/サザンオールスターズ











チャオ☆