下町の味 | 関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ

下町の味

20080805211907.jpg
僕はビールが大好きですがホッピーも大好きです。

今、ホッピーは若い人にも人気です。
それでも時々ホッピーって何?と聞かれる時があります。

ホッピーとは、まだビールが高嶺の花だった時代に作られた。ノンアルコールのビール飲料(微量にアルコール入ってます)を焼酎で割って飲む言わばビールの代用品です。

痛風をおこすビールに多く含まれるプリン体が0で低カロリーで健康的。
そして何よりリーズナブルな値段の飲み物で

その庶民的なイメージから【東京下町の味】と言われている。

そんな中、海洋深層水で作った55ホッピーと言うのを初めて飲んでみました。

つまりホッピーのプレミアムバージョンて奴です。

ホッピーの高級版。

庶民的な飲み物のちょっと高級版。


じゃあこの55ホッピーは、もはや【下町の味】じゃ評せない。

じゃあどういう風に評するか?

【東京下町の中でも小さい頃からピアノを習っていていつも綺麗なワンピースを着ているお嬢様。僕らみたく首がデロンデロンで袖が鼻水でカピカピになった服なんて着ていない。お父さんは白髪が似合うダンディーな商社マン、お母さんは趣味で毎週フルートを教えていて若々しくていつも綺麗にしている。家は下町に似つかわしく無い白を貴重にした洋風な家で近所からは「お大臣の家」と言われている。そんな環境で育った詩織ちゃんは中学から私立の女子高生に通い普通に下町に育った僕らの高嶺の花、そんな中、何年かぶりに詩織ちゃんと再開…いやただすれ違っただけだが…間違い無く詩織ちゃんだ。面影はそのままで可憐さにますます磨きがかかっている。隣にはビシッとスーツ姿の爽やかな青年が!そしてベビーカーを押している。何か…何か…青春が終わった気がした。でもいいんだ詩織ちゃんは高嶺の花だもん…ずっと…ずっと憧れで…いいんだ…の味】


こんな表現な味です。


今度是非飲んでみて。

未成年はファンタ(ピーチ味が復活)をお飲みなさい。


※関塚裕二のどーでもイイ情報※

仮面ライダー電王の新しい映画が楽しみ










今日の力士:巖虎




今日のBGM:江ノ島~サザンオールスターズゴールデンヒッツメドレー/江ノ島Z団











チャオ☆