モンスターペアレントとエコと給食 | 関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ

モンスターペアレントとエコと給食

給食懐かしいね。

ミルメーク。

ソフト麺。

皮も芯もそのままのりんご

残すと先生に怒られるからパンを机の中に隠し後日カッサカサになった姿で発見されるパン。

すいとん。(今の子は分からないかな?)


給食すんげー食べた~い。

机向かい合わせにして女子が牛乳飲んだ瞬間笑わせて吹き出させた~い

みかんの皮をギュッてして友達の目をしみさせて先生に怒られた~い

でも今、給食を食べられるお店流行ってるらしいね。

でも違うんだよ。

もっとリアルに給食食べたいんだよ。

だってその手の店行った事無いんだけど多分メニュー選べるんでしょう?

でも実際給食って違うじゃん献立決まってるじゃん。

え?魚の蒲焼きとパンて!どんな組み合わせだよ!

とか

何でご飯に牛乳って!みたいのも文句言わずに食べなきゃじゃん。


でね聞いた話しによると給食って多めに作るから物凄く余るらしいの

だったらそれを売っちゃうってどう?

元々捨てるんだから凄い安価で提供してさ
学校の空いてる教室でってなったら最高だけど今のご時世小学校に身元不明の大人をバンバン入れるってわけいかないから、近所の居酒屋が委託して○○小学校給食ランチはじめましたって

今日は酒のムニエルとコッペパンとリンゴサラダと牛乳

280円

どう?どう?

行きたいでしょ?

流行るよね?

で、この利益で給食費だって安く出来そうじゃん。

そしたらモンスターペアレント?(ペアレンツ?)も給食費払うんじゃないかな。

それにエコだしさ。


あれっ…今日のブログ真面目だね。
社会派だね。
時事的で知性的だね。

ねぇ「関塚さんたらこんなブログもかけるんだ」って思ったよね?ねぇ思ったよね?正直答えて。

尊敬したでしょ?僕の引き出しの多さにただただ絶句でしょ?

もう素直になんなよー。


※関塚裕二のどーでもイイ情報※

昔あった結構大きめの四角で堅めの青リンゴのガムの情報をお待ちしております。










今日の力士:栃葉山




今日のBGM:祭はラッパッパ/サザンオールスターズ











チャオ☆