今だから言えるおたふく風邪 | 関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ

今だから言えるおたふく風邪

ちょっと前にかかったおたふく風邪。

「はいっ完璧に治りました」って明確なやつは無いけど顔の腫れがひいたら仕事、学校に行っていいルール(ルール…何の?)らしいので今は、ばっちり完治です。


いやぁ治った今だから言えるけど



実は相当キツかったぁ…

顔破裂すんじゃないかって激痛が襲ってさ。

しかもご飯食べると激痛が走って体がチョエーンスってなんの

伝わるかな?この表現…

まぁ以前おたふくになった時ブログには全然対した事無いって書いたでしょ

「オイラへっちゃらだいっ」ってぶりたかっただけで本当は
すげぇ辛かった…
「本当はアタイ強い女なんかじゃないのーアンタが支えててくれなきゃアタイ壊れちゃうよ…」みたいな


だって病院の先生と看護婦さん僕の顔見てひいたからね。

まぁとにかく普段丈夫で病気知らずの僕は大袈裟じゃなく地獄でした。

しかもね痛み止めと解熱剤はあるけど、おたふくを治す治療法って無いんだって免疫力を高める為にゆっくり休むしか無いの。

でも顔パンパンで痛くてご飯なんて食べれたもんじゃない。

食べるの大好きな僕が
三度の飯より飯が好きな僕が

ご飯食べたくないって多分人生初の感情。
でも痛み止め飲みたいし、栄養摂らないとだし…

まぁとにかく思い出したく無い辛さでした。

つぅーわけで、おたふく風邪は予防接種があるらしいのでうけるのをオススメします。
あとは普段からよく寝て栄養をしっかり摂ってしっかり体調管理をばっちりんこしましょう。

いやいや本当におたふく辛いですよ。

そしてもう一つ

福が多いからお多福…ネーミング間違ってるってー!


※関塚裕二のどーでもイイ情報※

静養中に見た長澤まさみ天使が保母さんに扮するカルピスのCMを見て何度癒された事か









今日の力士:玉錦




今日のBGM:困っちゃうんだよなぁ。/槇原敬之










チャオ☆