四股名 | 関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ

四股名

またまた四股名について綴ります。

琴欧洲
改名前は琴欧州でしたね。
佐渡ヶ獄部屋伝統の【琴】にヨーロッパの【欧州】
今は慣れましたが最初に聞いた時はそのまんまじゃんと思いました。

バルト三国のエストニア出身の把瑠都や

本名がアラン ガバライエフだから阿覧

ロシア出身の大露羅(おおろら)に阿夢露(あむうる)なんて当て字じゃん!

他には伊勢ノ海部屋伝統の四股名ですが猫又(ねこまた)って力士や

芝田山部屋には大魔王と言う凄い四股名の力士もいます。

そうです。

今回のテーマは珍名です。

過去長い歴史には凄い四股名が存在しました。

まずは

自転車 速太郎(じてんしゃ はやたろう)…凄くない?

自動車 速太郎(じどうしゃ はやたろう)…そりゃあ速いだろうけど…

猪シ 鍋吉(いのしし なべきち)…牡丹鍋だっけ?よっぽど好きだったのかな?

膃肭臍(おっとせい)…わっオットセイってこういう漢字なんだ。

九(いちじく)…一文字で九…一字で九…一字九…いちじく。わぁーなるほどぉ、それでいちじくね…ってなぞなぞか!
IQサプリか!

ヒーロー 市松(ひーろー いちまつ)…カタカナって!せめて当て字にしろよ!

寒玉子(かんたまご)…なんか弱そうじゃん

〆切り(しめきり)…売れっ子漫画家か!

文明 開化(ぶんめい かいか)…モダンだったんだろうね当時は…つーかハイスクール奇面組に出てそうだね。

一二三山 四五六(ひふみやま しごろく)…適当だろ!

おだやか(おだやか)…勝負師がおだやかじゃ駄目じゃん。

不了簡 綾丸(ふりょうけん あやまる)…常に謝れと?常に低姿勢でいろと?ねぇ

凸凹(でこぼこ)…ふざけてんだろっ!


そして

馬鹿の 勇介(ばかの ゆうすけ)…おーい親方ぁこの弟子の事嫌いだろ?明らかに悪意あるだろーっ!



まぁ他にもたくさんいますが今回はこの辺で

あー早く名古屋場所始まらないかなぁ。


※関塚裕二のどーでもイイ情報※

時々エレベーターの【閉】と【開】がどっちがどっちかこんがらがる事があります。










今日の力士:千代の富士




今日のBGM:素顔で踊らせて/サザンオールスターズ










チャオ☆