とりあえず誉めてみよう。 | 関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ

とりあえず誉めてみよう。

とりあえず、とりあえずでいいから、ほら普段全然誉められていないであろうモノをたまには誉めてあげようよ。


と言うわけでホメターゲット

【ペットボトルのフタ】



いやー便利だよねぇ。

しみじみ思うよね便利だなぁーって

あのフタ。

だって閉まるんだよ。

開けたい時開けられるんだよ。

便利じゃない?

だって缶ジュースだった持ち歩く時カバンに入れられないから飲み干さなきゃイケないじゃない。

でもあのフタのおかげで無理して飲み干さなくていいんだよ。
お腹タプンタプンにならないですむんだよ。

炭酸だって抜けにくくしてくれてるんだよ。

ねぇみんなフタに感謝した事ある?

当たり前の様に日々開けちゃぁ飲み、閉めちゃあ開け飲んでポイッでしょ?

たまにはフタをギュッと抱きしめ

「ありがとーな…ありがとーな…」って涙我慢して言ったりしてあげてる?

温泉旅行連れて行ってあげてる?

たまにはリンスかトリートメントしてあげてる?

フタはすごいんだよ。

ペットボトルのフタの日って祝日を設けるべきだよ。

ディアゴスティーニは週刊フタを発行すべきだよ。創刊号はフタ付きにすべきだよ。


とにかく…まぁ、そのペットボトルのフタは…

いやー頑張って誉めたつもりですが…限界です。

誉めるって難しいですね。

でもけなすより誉める方が誉める側(自分)にとってもプラスになるらしいね。

だから今後も機会を見て色々誉めて行きたいと思います。


次回は

ケータイを買った時に画面に着いてる保護のシールを誉める予定です。


※関塚裕二おたふく情報※

あと二、三日くらいで治りそうです。いや治って欲しいです。










今日の力士:嗣子鵬




今日のBGM:別離/サザンオールスターズ










チャオ☆