まだ見ぬ君へ | 関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ

まだ見ぬ君へ

20080615134322.jpg
あの時は信じられ無かったんです。

そうあれは今から10年前くらいの出来事。

「ちょっとおまいさんよー、つくならちったぁもっとましな嘘ついてくんなよ」

この時、僕は教えてくれた相手を端っから疑ってかかってました。

「いやいや甘納豆じゃあるめいし納豆に砂糖?北海道民はみんなそうしてるだあ?」

そこで僕は初めて納豆に砂糖と言う衝撃を受けました。

砂糖を入れると粘り気が増すんですね。

それまでの僕は納豆はタレ(醤油)にカラシ、ネギ、時々たまご、気まぐれ青海苔。

くらいしか知りませんでした。

それから約五年後…あれは錦糸町の大衆居酒屋

「ちょっとおやっさん、なんだいこれ?発酵食品と発酵食品の抱き合わせかい?おやっさん…何でもかんでも合わせたら美味いってもんじゃな…う…うまーい!!」

これが今ではポピュラーになって色んな居酒屋とかでも見掛けるキムチ納豆との出会いでした。

そう考えると納豆って無限だよね。

納豆って可能性だよね。

納豆って夢だよね。

納豆ってドリームだよね。

納豆ってナットウキナーゼだよね。

だからねまだ見ぬ新しい納豆の出会いってまだまだたーっくさんあると思うの。


刻んだ玉ねぎも有りだし。

刻んだセロリも有りだし。

意外とマヨネーズもごま油も有りだし。

カップ焼きそばに合う。

刻んだピーマン、それに刻んだトマトにも合いそうだし。

チャンジャとも合いそうだ。

でもねここまではみんなやってそうじゃん。

いややってるでしょ?

もっと衝撃的な食べ方が待ってると思うの。

と言うわけで納豆の未知なる出会いを皆さんで探求しましょー!

・写真は自分は病人だと再認識する為に格好から入り超久々にパジャマを着て過ごしています。


※関塚裕二のどーでもイイ情報※

今日で6日も禁酒してる自分を後ろからギュッと抱き締めてやりたいと思ってます。










今日の力士:梅の里




今日のBGM:まだ見ぬ君へ/槇原敬之










チャオ☆