四股名 | 関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ

四股名

琴天竺(ことてんじく)インド出身 佐渡ヶ獄部屋

栃大乗(とちだいじょう)タイ出身 春日野部屋

隆紳士(たかしんし)イギリス出身 鳴戸部屋

若闘牛(わかとうぎゅう)スペイン 間垣部屋

貴四葉(たかよつば)アイルランド 貴乃花部屋

理央の海(りおのうみ)ブラジル出身 出羽海部屋

伊太ノ富士(いたのふじ)イタリア 伊勢ヶ浜部屋

霧運河(きりうんが)パナマ出身 陸奥部屋

全宇崇(ぜうす)ギリシャ出身 三保ヶ関部屋

雪の湖(ゆきのうみ)カナダ出身 北の湖部屋

大志漸(だいしぜん)オーストラリア出身 朝日山部屋

旭羅星(きょくらすた)ジャマイカ出身 大島部屋

王の山(おうのやま)エジプト出身 高田川部屋

千代の唱(ちよのしょう)オーストリア出身 九重部屋

火縄国(ひなわくに)ポルトガル出身 芝田山部屋

荒武岳(あらぶだけ)アラブ首長国連邦 荒磯部屋

若佐原(わかさはら)モロッコ出身 松ヶ根部屋

駒有府州(こまあるぷす)スイス出身 放駒部屋

東南山(とうなんざん)ミャンマー出身 玉ノ井部屋

玉星論(たませいろん)スリランカ 片男波部屋


と架空の力士の四股名を考えるのが僕の中学生時代からの趣味なんです。

ノートやチラシの裏にバーっと書き殴ってはニヤニヤして
こう言うのを考えてるだけでご飯とおかず何杯でもイケます。

今回は外国出身縛りで楽しんでみました。

今回初めて10年来の僕の地味な趣味を告白しました。

今日は僕の趣味にあってくれてごっちゃんしぃ。

ただね適当に思い付いた漢字の組合せでは無く親方の気持ちになって真剣に思いを込めて考えてるんだっ♪


ニャハ


※関塚裕二のどーでもイイ情報※

オシャレで蒸れなくて安い長靴が欲しいなって思ってるんです。










今日の力士:星安出寿




今日のBGM:ワンスデイワンスモア/Carpenters










チャオ☆