手相の勉強してるんですが… | 関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ

手相の勉強してるんですが…

繁華街で時々「手相の勉強をしているんですが」と道行く人に話しかけてるのを目撃する。

僕は産まれてこの方26年間一度も声をかけられた事が無い。

そんな中、同じ事務所の…


あー産まれてこの方26年間ってこないだ30になったんだったぁ…さば読んでごめんなさい。

あれ?何の話だっけ?あっその手相の勉強してる人に同じ事務所の芸人N(34才なのにこの洋服可愛いいとよく言う)は声をかけられた事があると言う。


その時は相方と待ち合わせに早く着いてしまったNはいい時間潰しになると軽い気持ちで受けたと言う。

手相を見せるなり、Nに最悪の相だ。と不安を煽る事ばかり言われ最後に「このままじゃ大変な目に会うから今からうちの事務所に来て先生にお祓いを…」

そこでNは「ほほーん、そっち系ね、何か高価なグッズとか買わされちゃう系ね」と感づき。
あえて騙されたフリをして着いて行く事にした。


僕:「え、でそれで、それで、どーなったの?ねぇねぇねぇ」

N:「それが滝沢(Nの相方)が来て、二人で行くってなったんですけど二人だと駄目だって」

僕:「なんで?」

N:「多分冷静な第三者を連れてっちゃうと向こうもやりづらいんじゃないですかね。」



うわぁーもったいねぇー!ついて行ったら面白い事あったかもしれないのにぃー。

そりゃこんな危険な事テレビ、ラジオ、ライブでさえも話せない怖い結末になるやも!?…だよ!

でもこんなワクワクするチャンスなんて滅多にないよ。


そんなわけで僕は、よく手相見せて下さいな人が出没するスポットに一人で待ち続けた。


とここで長くなったので続きはまた今度!(一応明日を予定)


※関塚裕二のどーでもイイ情報※

Nは西堀亮(マシンガンズ)と言う芸人です。










今日の力士:君錦




今日のBGM:zero/B'z










チャオ☆