ヤンチャな小学生ゆうじ | 関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ

ヤンチャな小学生ゆうじ

僕は小学生の時、いわゆるイタズラっ子ちゃんでした。

当時、僕が通っていた北区立東十条小学校は土の校庭で、土に白いブロックがトラックとして埋め込められてたんだけど、それを友達とほじくり返す遊びをしたりして当時1、2年生のの時の担任だった芦田先生と言うおばあちゃん先生(アダ名はあしばっちゃん)にいつも怒られてました。

休み時間全裸になり「これが俺の正体だー」と教室で走り回る…痛い子でした。

そん時ふと振り返るとあしばっちゃんがいて「そんなに裸を見せたかったらこうしてあげます」と先生の膝の上の乗せられみんなの前でお尻ペンペンさせられた時はものすごく恥ずかしかったです。

そんなある日、僕は友達と空き地で遊んでると空き地中央にポツリと水道だけが立ってる事に気づき

疑問を持った僕達は「なら引っこ抜いてみよう」と水道管を引っこ抜いてみました。

その瞬間、噴水の様に水が吹き出し僕らはパニックになりました。

その騒動は、すぐに学校に通報され親は学校に呼び出されました。

あしばっちゃんは「面白そうだったから」とヘラヘラ笑いながら言った僕に
泣きながら「水道管だからよかったけどガス管だったらあんた死んでたのよー」と強烈なビンタをお見舞いしました。

痛いと言うより怖いと言うよりあしばっちゃんの気持ちがズシンと響きました。

あれから僕は大人になってイタズラ好きはまだ治らないけど、あしばっちゃん始め色々な先生に僕は殴られてきました。

今は体罰だとすぐ問題になるけど子供はまだ言葉の理解力が足りない分、人の心を読む天才です。

僕は人一倍、先生や親に殴られて育ったけど殴られて嫌だったりふてくされた事はありません。

だから子を持つ親御さん体罰なんて思わず子供を思ってならガンガン殴っても僕は、ありだと思います。


ただ僕みたいな大人になりますけどね。


※関塚裕二のどーでもイイ情報※

たまにゃあ真面目な事を書いてみました。










今日の力士:晴ノ花




今日のBGM:君だけのトゥモロー/前田亘輝










チャオ☆