モノマネ | 関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ

モノマネ

同じ太田プロの松村邦洋さん古賀シュウさんモノマネは本業では無いけどダチョウ倶楽部さんに外国人助っ人野球選手その他もろもろの360°モンキーズ、平泉成さんその他もろもろの末吉くん、リアルに吐く人その他もろもろのサワー沢口。

モノマネが得意な人が僕の周りにはたくさんいる。

モノマネが得意な人は本当に尊敬しちゃう。

だって芸じゃない。

僕は芸人なのにこれと言った芸が無い。

芸人なのにモノマネが出来ない。

みんなが出来るビートたけしさん森進一さん目玉の親父さんクレヨンしんさんでさえ似てない…


そんな僕でも一応モノマネが出来るので今日はそのレパートリーを紹介します。

・優勝インタビュー中なのにアナウンサーの話を無視し客席の声援に応える朝青龍

・故郷ブルガリアについて語る琴欧洲

・横綱白鵬

・安馬

・勝利者インタビューの稀勢の里(本人承諾住み)

・愛弟子を誉める先代佐渡ヶ獄親方

・正面解説に無理やり話をねじ込んでくる舞の海さん

・部屋別対抗歌合戦で加山雄三の海を歌う武蔵丸と手首の手術後の復帰インタビューを受ける武蔵丸。

・まだインタビュー慣れして無い序ノ口優勝力士

・元横綱旭富士、伊勢ヶ濱親方の解説。

・元太寿山、花籠親方の解説

・若の里

・朝乃若の仕切り

・北の湖理事長

・元大関、貴ノ浪の生え際

・土佐ノ海の立ち会い

・くしゃみが出そうで一瞬で終わった取組を見てなかった解説の北の富士さんの言い訳と十両全勝優勝の把瑠都に話し掛けた時の北の富士勝昭さん

・解説に趣味の俳句を織り込んでくる出羽錦忠夫さん

・水戸泉、高見盛、北桜、隆の鶴、千代大海、千代天山、琴ヶ梅、濱ノ嶋、小錦、朝青龍、安馬その他の塩巻きの所作。

・曙を心理作戦で威嚇する貴闘力。

・高見盛のインタビュー。

・断髪式にて粋なコメントを残した琴ノ若

・大関を狙う場所で曙に対し奇をてらった貴ノ浪の仕切り。

・父の断髪式で作文を読む断髪式貴乃花の息子○○君(プライバシー保護)

・横綱伝達式で噛む若乃花



他にもたくさんあるのでいつか披露したいです。



※関塚裕二のどーでもイイ情報※

神社、お寺、教会に行くとなんか和みます。
特に僕の氏神様である。地元の王子神社がお勧めよ!










今日の力士:寶國(斎須)




今日のBGM:メリージェーンと琢磨仁/サザンオールスターズ











チャオ☆