イミナイジャン | 関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ

イミナイジャン

どーも公私ともにピン芸人関塚裕二です。
僕がお笑いを始めた時はコンビでした。
エルトンGOタカーズと言う名前でした。
余談ですが僕が好きなエルトンジョンと貴乃花から拝借した名前です。
僕らは漫才は一切やらずコントをやりました。
そしてコントの終わりに二人揃って「意味ないじゃん」とポーズ取って終わりました。
当時僕たちエルトンGOタカーズは都内のお笑いライブに月10回近く出ていたのでこの「意味ないじゃん」とフレーズが割と浸透しました。
意味ないじゃんと言えばエルトンGOタカーズ
エルトンGOタカーズと言えば意味ないじゃんと言われるくらいに。


さて


ここまで読んで気付きましたか?


あれ?意味ないじゃんって…

さんまさんの

あの明石家さんまさんの…

一時期さんまさんがやってた「意味ないじゃーん」じゃね?と

そうなんですポーズまで似てるんです。

でもさんまさんがやる前から僕らはやってたんです。

当時、若手芸人の間で話題になりました。

「おい、おまえ等の意味ないじゃん、さんまさんが使ってくれてるぞ」

「きっと、さんまさんがお前らの意味ないじゃんを見て気に入ってくれて使ってくれてるんだよ」

「いやぁお前ら、さんまさんに目につけられたんだよ!これからバンバンさんまさんの番組呼ばれんじゃない?羨ましいな」
周りの芸人達から羨ましがられました。

だってあの、さんまさんに僕らのギャグを使ってもらったんだもん。

さんま御殿に呼ばれたら…よーし踊るヒット賞もらうぞ!

さんまのまんまに呼ばれたら…よーしさんまさんに「うるさいわ」ってつっこまれるくらいピンポン押しまくるぞ

からくりテレビに呼ばれたら…ナイスボケのぬいぐるみもらうぞ

恋の空騒ぎに呼ばれたら…空騒ぐぞ!



と僕らは有頂天でした。

来た!これエルトンGOタカーズ来たんじゃない?



ただ意味ないじゃんは、さんまさんが僕らを見てでは無く
からくりテレビのビデオレターに出たお爺ちゃんがボソッとつぶやいたのがきっかけだったと知らされました。


なーんだ!


意味ないじゃんっ!!










今日の力士:星兜




今日のBGM:あいかわらずな僕ら/B'z










チャオ☆