黄花 | 関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ

黄花

明るく元気いっぱいのイメージの黄色に常に笑顔が満開に咲くようにと名付けた僕の娘、黄花(きはな)まぁ貴乃花の花からとったってのもあるが(女の子の名前を力士からとるって!)

そんな黄花がこの春、小学生になる。

おじいちゃんやおばあちゃんは「うちがランドセルを買う」「ならこっちは勉強机」「にしてもきぃちゃんがランドセルって後ろに転んじゃうんじゃない?」と盛り上がってる。


でも僕には実感が無い。

あの小さかった黄花が小学生だなんて。

はいはいが出来ずお尻をするように歩いた黄花。

自分のくしゃみの大きさ驚いて泣き出した黄花。

あややに憧れて一日中あややの真似して歌ってるおませな黄花。

頑張って覚えられた事が嬉しくて「あけまちておめれとうございますことちもよろしくおねがいちます」を2月入っても言い続けてた黄花。

負けず嫌いでよく男の子を泣かして来た黄花。

おんぶしたら僕の背中でおしっこをした黄花。

抜けそうな子供の歯をひつこく見せてくる黄花。

いくら注意してもガムを飲み込んでしまう黄花。

生意気に「パパお酒飲みすぎ」と説教してくる黄花。

何か欲しいときだけ上目使いでねだってくる黄花。

ケーキが好きなだけ食べれるからとケーキ屋さんになりたがってる黄花。


そんな…そんな黄花が、僕の黄花がもう小学…


あーっまたやっちゃったー。

そういや娘どころか子供すらいなかったわ僕。










今日の力士:旭天鵬




今日のBGM:オーシャン/B'z











チャオ☆