関塚裕二の相撲とかのブログ | 関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ

関塚裕二の相撲とかのブログ

僕は相撲が大好きです。

自他共に認める相撲オタクです。

このアメーバブログを始めたのも
おこがましいが相撲のブログを書いて微力ながらも一人でも多く相撲の魅力を知ってもらいたくて。
それが“相撲とは僕の人生”と胸をはって言えるほど僕を熱く、そして色々な事を学ばせてくれた相撲界への感謝のつもりと勝手な考えで始めました。

ただ始めてすぐに知人から言われました。

マニアック過ぎて着いていけないと…

その事を肝に銘じ過ぎてタイトルそしてテーマの相撲と掛け離れた内容のブログばかり書き続けてきました。

それにね相撲の事を書くと止まらない自分も知ってます。
毎日書くには、かなりの熱量を要するほど綴ってしまう自分も知っています。

だから好き過ぎて相撲の事はあまり書けません。

そんな僕は相撲のTシャツやら相撲の浴衣地であつらえたオリジナルシャツを好んで着ます。
自分の事をオシャレとは思いませんが、こだわりだから、そして好きだから着てます。

たまにウケ狙いと思われる事もあるんですが自分ではかっこいいと思って着てます。

そんな或る日

北の湖とプリントされたお気に入りTシャツを着ていました。

北の湖(きたのうみ)とは輪島と輪湖時代(りんこじだい)を築いた憎らしいほど強いと言われた大横綱です。
そして現在は財団法人日本相撲協会のトップの理事長をしてる偉大な方です。

そんな光栄なTシャツに対してある人が言いました。

「ホットなTシャツ着てるねえ」と


そうですよね今、相撲界は色々話題でワイドショーなどでトップである北の湖理事長の名前が連日出てますもんね。

でも話題は悪い事ばかり…

なんでさー悪いとこばっかクローズアップすんの?
それじゃあ相撲に興味無い人がもっと離れていっちゃうじゃん。

もっとあるじゃん。明るい話題がさ
琴光喜の大関昇進とか
白鵬の横綱としての初めての優勝とか
新入幕の豪栄道の大活躍とか

こんなニュースだったら少し相撲に興味わかない?

なのに…なのに…

連日悪いニュースばかり

やっぱり人は悪いニュースの方が好きなんだね…
表面的な部分を垂れ流して
僕の大好きな相撲がどんどん悪いイメージになっちゃう。

寂しいし悲しいしやるせないです。


あっ…すみません。ついつい長く熱い事を書いちゃいましたね。

「何こいつ熱くなりすぎだよ!」と思った?
わー恥ずかしいー。

なので照れ隠しに


おちーんちーんぶらぶーら。びちぐそウンコぶりぶりぶりー。おっぱーいぱいぱいぱーい。



僕は29才です。









今日のBGM:ファーストラブ/宇多田ヒカル











チャオ☆