若さ若さってなんだ? | 関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ

若さ若さってなんだ?

070905_123511.jpg
こんにちわ夏の終わりを認めたくありません。
例え秋刀魚を食べても秋味というビールを飲んでも月見バーガーのCMを見てもまだ夏気分でいたいです。

どうも四月産まれの夏男(酷暑の)関塚裕二です。

さーて

一ヶ月程前に最近の若い子の間に流行ってる言葉を二つ教えてもらいました。


・プリプラ

・とりま

この二つ知ってますか?






プリプラはプリティープライスの略でプリティー(可愛い)プライス(値段)
渋谷の109などでショップ店員さんに「プリプラにして下さ~い」って値切る時に使うんだって


とりまは

例えば「とりまサラダ」「とりまビール」と使います。
要は、「とりあえず」の意味でとりあえずをとりまえずと言い間違えてから流行ったそうです。


それを聞いてから1ヶ月、色んな人に俺、最近の流行り言葉知ってんぜと調子ぶいて教えまくりました。

来年30だけどまだ若いだろ?
髪の毛薄くなってきてるけど
昔みたく寝なくてもなんとかなるみたいなのなくなったけど
カラオケ行っても最近の歌、歌えないけど
枕が時々、子供の頃感じたお父さんの匂いする時あるけど
ドキュメントとかNHKの世界紀行とか見る傾向になってきてるけど
親父ギャグがあえてじゃなくて板に着いてきたし
エロ可愛いファッション?ただ下品にしか見えないけど

それでもまだ感覚が若いだろ?

オレンジレンジはシャンハイハニーガールだろ?孫ギャルおぶっちゃってチャッチャッチャーラだろ?ぶってるけど


でもさ最近の流行り言葉も知ってるしスキニージーンズとかレギンスとかも知ってるしズボンをパンツ(発音は上げ目)って言うように心掛けてるし。


だのにね

一ヶ月前に聞いたプリプラと、とりまと言う言葉
実際使ってる人聞いた事無いんだけど…

嘘つかれちゃったのかな?
僕、嘘つくの好きだけどつかれるの嫌い。

だって末っ子じゃん。

もし嘘だったらさ…

恥ずかしくない?

若ぶって流行りの言葉を使ってるおじさんじゃん。

実際見たもん。

居酒屋で長井秀和さんの「間違いない」を「間違いなし」と間違いありなのに連発するおじさんを

「どれほどー」と連発するおじさんを

博多華丸大吉さんの児玉清さんのマネして堂々と「ハンターチャーンス」と言うおじさんを

関係無いけど未だに「へぇーへぇーへぇー」とボタンを押すしぐさ付きでぐいぐいやってくるおじさんを



僕はその類いですか?


どなたかプリプラと、とりまについて知ってる方、詳細を!


僕はNOWなヤングになりたいの!



※写真は仮面ライダー電王
わー僕ったら若いでしょ?


※※タイトルの若さ若さってなんだ?はご存知、宇宙刑事ギャバンの歌でーす。


※※※桑田佳祐さんの缶コーヒーワンダのCMかっこいいですねー。


※※※※今日のブログは無駄に長くなってしまいました。
最後まで読んでくれてごっつあんです。


※※※※※あっ長すぎてケータイからの人は『続きを読む』をクリックするの疲れました?
ごめんなさい。


※※※※※※にしても長いですよね?
目が疲れた人はブルーベリーがベリーグッドです。



※※※※※※※ブルーベリーのベリーとベリーグッドのベリーをかけたんですけど…


やっぱオヤジですね。













今日のBGM:海・その愛/加山雄三










チャオ☆