似てますか? | 関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ

似てますか?

200701121140000.jpg
先日、知人が相撲を観に行った時、安美錦(写真参照)を見て僕だと思ったんだってー。
一瞬、戸惑うくらい、うりふたつに見えたんだって。

いやぁ~嬉しいねー。
まぁ力士に対して太ってるって表現は語弊があるけど太ってる人って顔が似てくるじゃない、だのに過去現在たくさんの力士を見たり昔の本で見てきたけど誰一人似てる人は居なかった。
そこで初めて安美錦関に似ていると言われ涙が出るほど嬉しかったです。

みなさんは誰に似てるって言われますか?

と言うことで今回は僕が似てると言われた事ある人を発表します。
( )内の数字は言われただいたいの数と便乗して「似て~る」と言っただいたいの人数。

・TUBE前田亘輝さん(46)

一番言われます。自分で言うのはおこがましいですが似てると思います。光栄です。

・長州小力(27)

最近よく言われます。「キレてる?」とかふられますが、「別に」と言います。

・渡辺真知子さん(6)

カモメが飛んだを歌った人です。ダチョウ倶楽部のリーダーに「親子みたいだ」と言われました。

・石塚英彦さん(31)

・「実の弟より似てるよ」と本人に言われました。

・ドロンズ石本さん(18)

「俺よく関ちゃんって言われるんだよー」と言ってきたので「僕もよくドロンズだーって言われる」といいました。

・桑田佳祐さん(4)

多分リアルに4回くらい言われた事あります。
大ファンなので嬉しいです。

・アニメ版タッチのキャッチャー

声は林家こぶ平さん(現 正蔵師匠)

・布施博さん(11)

中学生の時よく言われました。

・前田日明さん(1)

レスラーの前田日明さん。タモリさんに弱い前田日明とあだ名をつけてもらいました。

・北斗の拳より、やまのふどう(18)

漫画見てください。


その他、熊(12)高田延彦(3)ゴリラ(7)蛭子能収(4)ハワイで偽物の時計売ってそうな現地人(3)豚(9)須藤公一(27)誰かのお父さんや知り合い(25)



チャオ☆