ショートブログ | 関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ

ショートブログ

『大人の歯』

こないだ知り合いの子の歯を見て「まだ歯抜けないの?」って聞いたら「僕、毎日歯磨いてるから子供の歯なんだ」って言われた。
「磨かないから抜けるわけじゃないんだよ」と言おうとしたがただただ「あっああ…そっか」としか言えなかった歯じゃなくて拍子抜けした。


『精神的なもの』

ちょっと古い臭いがした魚を食べた瞬間、お腹が痛くなった…やっぱりかと思ってたら「どんな猛毒でも口に入れてすぐは効かないよ」と言われた。
その瞬間お腹の痛みはすぐ消えた。


『サザエさん』

昔一緒になったADの○ちゃんの話。
東京の一人暮らしが寂しくて家にいる時はビデオに撮ったサザエさんのビデオを見るんだって、そうすると楽しかった実家の日曜の団欒が思い浮かんで実家にいる錯覚を起こすんだって。何かいい話でしょ?


『ゆいちゃん』

にいがきゆいちゃん?あらがきゆいちゃん?
ポッキーのCMで踊ってる子。ものすごく可愛くない?
でもね感覚的にはこんな子と付き合いたいって言うより、こんな子供がいたらな感覚。
もう俺おっさんなんだね。


『オールウエイズ三丁目の夕日』

父、光男は「オーレー夕日の三丁目」って言ってました。


『おむすび』

僕の友人がおにぎりを食べながら首をひねる。一口食べて溜め息。
その友人曰くお母さんが香水をバンバンつけてる人で。お母さんが作るおにぎりはいつも香水のにおいがしたんだって。だから香水のにおいがしないおにぎりはおにぎりじゃないって言ってた。
どんな味だろ?


『ヨルメシ』

最近は昼も炭水化物をとるようにしてるけど夕飯は絶対炭水化物をとらない様にしてる。
で外でご飯食べるとき今までだったら丼もの、ラーメンや麺類、カレー、定食をペロっと食べてたんだけど…全部た・ん・す・い・か・ぶ・つ!
わーーーどうしよう。
一番いいのは居酒屋で炭水化物意外ので好きなの頼めばいいんだけど…一人で居酒屋は苦手、克服したいけど…昔は一人でラーメンも苦手だったくらいだもん。なんかいい案ないですか?

※ショートブログって割にはロングになっちゃいました。




チャオ☆