知ってた? | 関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ

知ってた?

相撲好き相撲好き鳥の唐揚げ好き相撲好きとかねてから公言してきましたが最近知った事がありました。
何と財団法人日本大相撲協会って国から少しお金が出てるんだって…知らなかった。

悔しい。

本場所、巡業などのチケット収入で運営してるもんだと思ってた。

悔しい。

て事は力士はちょっとした公務員なんだね。
さすが国技!
て事で何が言いたいかって例えば市や区の施設はみんなの税金でまかなってます。
だから利用しなきゃでしょ?
うんだから要はそういう理由からも相撲を見てって言いたかったの!

あーー早く初場所始まらないかなぁ。


※ダイエット情報※

9月22日に始めたダイエット(属に言う9・22ダイエット宣言)
(覚えかたは92(急に)2(ふ)と決意をしたよダイエット。です。)
112キロの体重から年内中に97キロに!と発表したマニフェストを


達成しましたぁ!!

辛かったぁ。

みんながバリバリ食べてるのを横から指をくわえて見る辛さ。

歩きすぎて膝、足のつけねが痛くなった。足の裏に出来たマメも潰れた。

昔付き合ってた彼女に「恥ずかしいから裕ちゃんと一緒に外歩きたくない」とも言われた。

19才くらいの時、親ににうっとおしいから一人暮らししてくれないかなと言われた。

あっ最後の2つはダイエットに関係ない辛さだった。
まぁいいや目標達成にうかれずこれからもダイエット頑張ります。
とりあえず年内はあと何キロとは決めずリバウンドしない様に頑張ります。



チャオ☆