追風海引退断髪披露大相撲 | 関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ

追風海引退断髪披露大相撲

200610011326000.jpg
以前関係は無いのに勝手に告知をした追風海の断髪式に行って参りました。
あっ切りにじゃなくて見にだよ。

今回も同じ事務所のサワー沢口(口癖は栗山千明)と!
ずっと二人で断髪式を見てたんだけど、あまり相撲に興味の無いサワーからしたら淡々と髪を切るのを見てるのって友達の床屋に付き添いで行ってゴルゴ13と美味しんぼを見て待つ中学生みたいな感覚なのかなぁ?サワー飽きてないかな?と軽く心配してたら「関塚さんが興奮してる姿見てるだけで楽しいです」と満面の嘘笑顔。
少し安心しました。
ただ式は断髪だけではなく、幕下選抜トーナメント、十両、幕内取組、大至さんの相撲甚句(まじですごいよかった)などなど見所満載大満足。
それに本場所のピリピリモードと違い、その辺でニコヤカに力士がいる。
国技館内歩いてるだけで、あっ武雄山関がずっと覗いてる。あっ海鵬関が立ち話ししてる。あっ豊真将関だ!あっ栃乃洋関だ、みんなに一枚一枚丁寧にサインしてる。
もぅこんな感じで憧れの力士達が!!興奮して倒れそうになります。

式全体は感動がいっぱい追風海関のケガとの戦いの相撲人生を振り返り涙が出てきちゃうほど感動しました。
ここ続けて2回も生で相撲を堪能したサワーはこれで相撲にはまったかな?

とにかくよかった。
追風海関感動の相撲をありがとうございました。

チャオ☆