昨日 | 関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ

昨日

どうも右四つ左上手の関塚裕二です。

僕はコンビニに行ったりする時はビーサンをはいて出かけるんですがビーサンが小さい…
それは力士が歩いてる時でさえ足を鍛えるために小さいサイズの雪駄をはくという理由では無く、僕の足が29センチか30センチだからです。

昨日、家の近所を歩いていたら右足のかかとに違和感を覚えました。

ん?

小石?

まっいっかぁ


ビーサンなどをはくと足がデカイため常にかかとが、はみ出す歩き方で、しょっちゅう小石とか何かの破片を踏むので今回も、その類と思ってました。

ただ歩く度なんか変なのでかかとの裏を確認してみると、かかとにホッチキスの芯が、ぶっ刺さってました。

ホッチキスって!!
「俺のかかとは書類か!」
「何ファイリングしてんだよ!」
と心の中で叫びました!

今までの人生、足がデカイせいで小石、プラスチック、画鋲などのを踏んできましたが、ホッチキスは初めての経験で、それこそ綺麗に針が入っていたので感動すら覚えました!

皆さんも外出の際はホッチキスを踏まないように気を付けて下さいね!

ほんじゃあ


チャオ☆