白鵬といびき | 関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ

白鵬といびき

200607141317000.jpg
こんにちわ!ジャグジーアオヤマの関取の関に力士塚の塚に栃東大裕の裕に序二段の二で関塚裕二です。

写真は超スピード出世で今場所綱とりの白鵬関。
そんな白鵬でもスランプは、ありました。

ケガもありましたが睡眠時無呼吸症候群だったのです。
要は、いびきをかきすぎると満足のゆく睡眠がとれないため、その結果疲れがとれず一日中ボーッとして力が出ないという厄介な症状。

強くなるため無理矢理食物を詰め込み急激に太る力士に多いらしく気管に脂肪がたまるのが原因らしいです。

その睡眠時無呼吸症候群ですが、僕も多分それです。
とにかくいびきが、ひどく睡眠中ずっと大音量のいびきを奏でるため寝てる方が疲れます。

とにかく僕のいびきは大きくて自分で自分のいびきで起きることもしばしば…迷惑防止条令で近隣から訴えられないか?ヒヤヒヤしてる毎日です。
もちろん僕のいびき体験者は口揃えていいます
「うちに来てもいいけど泊まるのは禁止だぜ!」

こんな事もありましたカラオケでついつい寝てしまったんですが、うるさくてカラオケが聞こえないと起こされたり。電車でついつい寝てたら、そのうるささで車中の人が笑ってチラチラ僕を見たりと…

多分、僕のいびきは飛行場と同じくらいだと思う!

あー早く治したい。

白鵬関は寝る時、呼吸器みたいのをつけて眠るようになってからまた、元の強い白鵬に戻ったそうです。

僕も呼吸器買おうかな?高そうだな…いやまずは病院だな…あれなんか眠くなってきた…てなわけでこの辺で


チャオ☆