オンライン職員研修 | 放課後等デイサービス ピーターパン のブログ

放課後等デイサービス ピーターパン のブログ

日々の活動を、写真とともにお届けします。

にぎやかな夏休みも終わり、朝夕が少しずつ過ごしやすくなってきました照れ

 

スマイルアップグループでは、オンラインにて研修を行っており、今回は①チームビルディング ②リズムジャンプ ③感覚統合~対称性緊張性頸反射~ を学びました。

 

チームビルディングとは『仲間が思いを一つにして、一つのゴールに向かって進んでゆける組織づくり』のことで、スマイルアップグループでも個々の力を最大限に発揮しながら療育目標を達成していくことを目的に取り組んでいます。

 

リズムジャンプ研修は、『リズムに合わせて楽しみながら動くことで、運動能力を高める』ことを目的としています。怪我の予防にもつながる為、アスリート選手のトレーニングにも取り入れられています。また、事業所でも感覚統合運動と合わせて取り組んでいきたいと思います。