みなさん こんにちは爆  笑

 

梅雨明けてないのに

なんでこんなに暑いんじゃ~ムキー

 

と、うだっててもしゃーないんで

出来るだけ涼をとろうと福井方面に

ツーリングしてきましたDASH!

 

まずは

「瓜割の滝」

熊川宿から近い名勝ですウインク

 

とりあえずマイナスイオンやね

 

なんとここは名勝なのに基本全部無料

駐車場や入園料なんてないんスよ

(無料は正義スね爆  笑

 

 



この駐車場も無料でOK飛び出すハート

 



早速、滝へ向かうスわチュー

 

 

 



苔がいい感じで、きれいな滝です

神聖な雰囲気がスゲーびっくり

マイナスイオンがパネェ照れ

 

 



別アングルニコニコ

 

 



不動明王が祀られているんので

決して中に入ったりしないように

入ったら確実にバチがあたるなガーン

 



近くには馬頭観音を祀ったお堂があります

ここも雰囲気あったスね照れ

(木がでかいびっくり

 



スゴイ階段を発見滝汗

見なかったことにしたスゲロー

(実際苔で滑るんで危険を感じて回避)

 



こんな庭園もあるス

きちんと手入れされていました

ほんとに無料で大丈夫!?

 

 



アジサイが満開ラブ

(ちょっと見ごろは過ぎてましたが泣

 



300円出せば水を持って帰れます

ポリタンクを持ってみんな汲んで帰ってましたウインク

 

 

後編はエンゼルライン

 

To Be ContinueDASH!