シャッター錠 鍵交換しようと思っても、これ、珍しいやん! | 亀岡市の鍵の修理屋ペテロ/鍵交換/鍵開錠/鍵作成おまかせを

亀岡市の鍵の修理屋ペテロ/鍵交換/鍵開錠/鍵作成おまかせを

鍵開け、鍵トラブル、鍵作製、金庫鍵開け、家、車、バイク、スーツケース、かばんなど鍵紛失で困った方のためのブログです

平野区で鍵交換のご依頼

当然
{DF4BA654-4127-446C-929E-C3ADCA71874F:01}
彼からのご依頼



私は京都の鍵屋で愛されて伸びるタイプですあなたの愛をポチっと頼みます!!

防犯・防災 ブログランキングへ


{6415F2F4-1708-400C-83A9-28A9610D617D:01}

外からみると

よくあるシャッター錠


在庫でいけるかなー


アレー在庫ないやん



カタログみて取り寄せか
{D0EDF3CB-DA9A-4D18-8096-1879DA9DD49E:01}

カタログにもないー



カタログと言っても


メーカー発行のカタログじゃないから

載ってないのもいっぱいあります。




いつもはシャッターにメーカーが書いてあるんだけど、


今回は、古くてメーカーの表示が見つかりません(≧∇≦)



こういう時は

写真バチバチ撮って


寸法計りまくって


問屋さんに頼る
{C5B2B4CB-9F5A-4A8B-85F2-B5A3F8059439:01}


ペテロより、

はるかに商品の情報は多い問屋さん。


「あぁ、この錠前と違いますか?」


といってくれることも多いですが、



わからない時もある。

(多分、取り扱った事があるか、ないかで
決まるみたいです)



今回はメーカーが不明なのが

キツイ。


さて、どーしましょう?
(できれば自分で解決したいという、負けず嫌いなペテロ)
{82ABBF53-B526-44A8-B802-CEADB4ED3600:01}

考え中


そうだ!
{CCCCD251-C355-4290-B7D0-983B5F100F02:01}




シャッター錠のパターン変更で
鍵作成( ̄^ ̄)ゞ

{A8F4386E-625E-4E31-86F6-61E879AA4F4C:01}

古いシャッター錠は
パターン変更が比較的やりやすい

鍵穴部分だけ分解できるのです。





最近のシャッター錠は

分解できないように

リベット止めしてある


ウンウン
新品交換してもらわないと

メーカーは儲かりません。



それに古いのは鍵穴だけでなく


錠前全部が古いので


曲がって変形したりして

動きが固い。



そこも直さなくてはいけません。



「中古鍵使用」


「パターン変更」


いいアイデアだと思ったのですが


限界はあるようですd(^_^o)


でも、今日!どーしても鍵交換したい!


という時は、グッドな手です(^◇^)

鍵屋(わたし)の仕事は
「困ってる人を助けること」鍵トラブル、鍵作成、対応します!
シャッターの鍵交換
お任せください。
24時間待機中!
お気軽にご連絡ください
ペテロ・ロックサービス
↑スマホならタップでOK    
担当:かつだ

メールでのお問い合わせはこちら




今日も最後までお読みくださり、ありがとうございます